[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
デザインフェスタでロザフィ体験会やります!!
ぎりぎりの告知ですが、2日の土曜日より始まるデザインフェスタに参加します♪
やっと、準備が整いました!!
デザフェス準備
写真はほんの一部ですが・・・・・
今回は、アクセサリー販売ではなくロザフィ体験会をスタジオゲムブースでは開催します。

体験内容一輪の薔薇を作っていただきそれを貼り付けてロザフィシンプルネックレスを作りますので自分の薔薇を使った世界に一つの作品ができます♪
費用500円

数に限りがありますが、できるだけ多くの方にロザフィの楽しさを体験していただけたらと思います。

デザインフェスタは手作りをされている方ならほとんどの方が知っていると思いますが、各地方からハンドメイドをされている方たちが集まる大きなイベントです。
2日間ありますが回りきれるかと思うくらいの出展数です。
今からワクワクドキドキです♪
今回は、ロザフィスピカのまゆみ先生と参加します。
まゆみ先生はロザフィ1期生の方で私がロザフィで一番尊敬する大ベテランの先生です。
大ベテランの先生と私で手作りが苦手な方でも、不器用な方でも素敵なネックレスが作れるようにご指導いたします!!
手作りの楽しさを是非、体験しに来てください♪

デザインフェスタ

ブースNoC-271(ワークショップエリア)

日時11月 2日(土)11:00~19:00
   11月 3日(日)11:00~19:00


場所東京ビッグサイト西ホール

アクセスhttp://www.bigsight.jp/general/access/index.html


皆様の参加をお待ちしています♪

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/01 09:20 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
10月12日(土)のロザフィ池袋教室の様子♪
紙で作るバラのアクセサリーロザフィ教室の様子です♪
今日は、先日の池袋教室の様子をアップします。
1013 池袋教室
今回は、12月の試験目指している方1名、来年6月の試験を目指してる方1名、体験の方1名、そして今年の6月に卒業されたSさんが復習に来られたので4名さまでのお教室でした。
もう10月の中旬なのにこの日は東京は31度という猛暑でした。
急に厚くなったり冷え込んだりするので体調管理に気をつけましょう!!

そして、明日は関東は台風直撃ということで私も午前中にお教室の予定ですができないかもしれません・・・・・
最近、水曜日に台風がいつも来ているような気がします。
皆さん、楽しみにお教室に来てくれているのでどうにかならないかと祈ってます。

只今、12月試験のKさんは追い込み中です。
すでに卒業制作にも取り掛かっています。
お仕事から帰ってきてから頑張って製作されているとのことです。
がんばってくださいね!!

そして、来年の6月の試験を目指してコースを始められたOさんは、他のハンドメイドもされていてそのオーダー作品の製作の追い込みだったため、前回課題作品は次回提出される予定です。
実はOさんは前回の講習で薔薇は全て作り上げていたのですが、今回来られて自分で前回作った薔薇が納得いかないということでもう一度しっかりと復習をされ作り直していました。
始めからこだわりをもっての取り組み素晴らしいです♪

前回、講師が受けられる本部講習の復習をしにこられたSさんは、苦戦しながらもがんばっていました。
ノアという四角い形のロザフィを作られているのですが、これがまた、単純な形だけに綺麗な四角にするのが難しく、私も苦戦した形の一つです。
でも作っていくうちに形になりますので諦めず頑張ってくださいね!!

そして今回ロザフィ2回目の体験のKさんの作品です♪
1013 小石さん体験ストラップ
可愛いいストラップに仕上がりました♪
Kさんは他の教室で一度体験をされてきたということで作り方はばっちりでした。
バラも大きいのから小さいのまで綺麗に作れています。
もくもくと作られていたKさんでした。
とても楽しいと言って作られていたKさん♪
是非、また作りに来てくださいね。

ロザフィは不器用な方からお年寄りの方まで楽しめるカルチャーです。
何かを始めたいという方、探している方はぜひ、ロザフィを一度お試しください。
各教室、毎回ワイワイ楽しくお話しをしながら作品を作っています♪

10月・11月のロザフィ東京教室開講日

新宿教室(第一・第三 水曜日)
10月16日(水)11:00~14:00
11月 6日(水)11:00~14:00
11月20日(水)11:00~14:00



新宿教室(第二・第四 日曜日)
10月27日(日)10:30~13:30
11月10日(日)10:30~13:30
11月24日(日)10:30~13:30


池袋教室(第二・第四 土曜日)
10月26日(土)13:00~16:00
11月 9日(土)13:00~16:00
11月23日(土)13:00~16:00


ロザフィ教室のお申し込みはこちらからスタジオゲムロザフィ教室


ロザフィ作品販売やロザフィ教室の詳細やお申し込みは下記サイトにてご案内しています。

↓   ↓   ↓
パソコンからの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

携帯からの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム


皆様の参加をお待ちしています♪



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/15 12:45 ] | ロザフィ池袋教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
9月14日(土)のロザフィ池袋教室の様子♪
なんだか1週間があっという間です。
今日は、先週の土曜日のロザフィ池袋教室の様子です♪
受講者の方は2名です♪
1名の方は12月の試験目指して頑張っています。
そして、もう一人の方はロザフィ初体験の方です。
0914 池袋教室

土曜日の池袋教室は人数が少ないので、のんびりとゆっくり講習をしながら世間話しをして楽しく進めています。

それでは、作品の紹介です♪
12月の試験を目指しているKさんの課題は後日提出ということですので提出していただいてから紹介したいと思います♪
Kさんは只今、ジュリア地獄真っ最中です!!
お仕事と両立してのロザフィ習得中ですが楽しみながら頑張っています!!
生徒さん達が楽しみながらロザフィを学んでいる姿を見るたびに昔の自分を思いだします♪

それからロザフィ初体験のOさんの作品紹介です♪
0914 尾崎さん体験作品
可愛く清楚なイメージのピルケースに仕上がりました♪
お話ししながらも、時には集中して真剣に作られていました。
綺麗に薔薇が巻けましたね♪
薔薇も色々な表情が出ていて良いですね。
楽しく製作できたようで良かったです♪
まずはプライマリーコースよりスタートしたいというご希望をいただきましたので、ロザフィを楽しみながら学んでいただけるようこれから伝授したいと思います♪

ロザフィは作り方は簡単でどなたでも楽しめるカルチャーですが、簡単でありながらも出来上がった作品は難しい作品を仕上げたのと同じくらいの感動があります。
ロザフィに興味がある方、一度作ってみたいと思われた方は是非、体験にいらしてくださいね♪

9月・10月のロザフィ東京教室開講日

新宿教室(第一・第三 水曜日)
10月 2日(水)11:00~14:00
10月16日(水)11:00~14:00

新宿教室(第二・第四 日曜日)
10月13日(日)10:30~13:30
10月27日(日)10:30~13:30


池袋教室(第二・第四 土曜日)
 9月28日(土)13:00~16:00
10月12日(土)13:00~16:00
10月26日(土)13:00~16:00



ロザフィ作品販売やロザフィ教室の詳細やお申し込みは下記サイトにてご案内しています。

↓   ↓   ↓
パソコンからの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

携帯からの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム


皆様の参加をお待ちしています♪

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/21 10:27 ] | ロザフィ池袋教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
9月4日(水)ロザフィ新宿教室の様子♪
今日は、紙で作る薔薇のアクセサリーロザフィの新宿教室の様子です♪
新宿教室は、只今、ほぼ満席状態になっています。
今回は、12月試験の方2名、6月試験の方2名、初心者の方2名の計6名さまでのお教室でした♪
0904新宿教室
とても賑やかなお教室でした♪

今回は大忙しのため、受講生徒さんの課題の撮影ができませんでしたので次回報告します。

そして今回は、体験に来られた方お二人の素敵な作品をご紹介します♪

まずは、Kさんの作品です♪
0904 金さん作品
今回の体験ではピルケースを作られました♪
綺麗な作品に仕上がりましたね。
薔薇もとても綺麗です♪
パールのデコレーションの仕方が個性的で可愛いですね♪
ロザフィはお子さんのために作ってみたいということでした。
また、ぜひ、作りに来てくださいね。
お待ちしています♪

そして、もう一人の体験のOさんの作品です♪
0904 大川さん体験作品
Oさんもピルケースを作りました。
とても可愛く出来上がりましたね♪
薔薇も綺麗にできています。
色使いは悩みながら作られていました。
そうなんですよね、ロザフィは約140色あるので確かに初めは色に悩まされます。
ただ、悩んだ分、自分らしい作品ができるのでそれもロザフィの面白いところでもあるんですよね!!
同じ課題を作成していても、色使いでこうも違うのかと皆さん驚かれます。
是非、また、挑戦しにきてくださいね!!
お待ちしています♪

只今、水曜日の新宿教室は満席に近い状態でワイワイと楽しく教室をさせていただいています。
水曜日教室をご希望の方は、お早めにお申し込みください。
お待ちしています♪

9月・10月のロザフィ東京教室開講日

新宿教室(第一・第三 水曜日)
 9月18日(水)11:00~14:00※満席
10月 2日(水)11:00~14:00
10月16日(水)11:00~14:00

新宿教室(第二・第四 日曜日)
 9月22日(日)10:30~13:30
10月13日(日)10:30~13:30
10月27日(日)10:30~13:30


池袋教室(第二・第四 土曜日)
 9月28日(土)13:00~16:00
10月12日(土)13:00~16:00
10月26日(土)13:00~16:00



ロザフィ作品販売やロザフィ教室の詳細やお申し込みは下記サイトにてご案内しています。

↓   ↓   ↓
パソコンからの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

携帯からの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム


皆様の参加をお待ちしています♪


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/16 15:14 ] | ロザフィ新宿教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい世界の経験ー新作紹介
ひどい肩コリと引き替えに新作ができました。。。
DSCF2990_convert_20130830233155.jpg


最近、クイリングで有名な先生のところに通い始めました。
とても尊敬できる素敵な先生です。
わからないところがあるとすぐに笑顔で解決してくれます。
技術力の高さが習っている側の安心感を生んでいるのだと思いました。

クイリングを始めて感じたことは「自由」。
何かにしばられることなく、なんでも自由にできるんです。
なので色々な構想(妄想??)がどんどん生まれます。

新しいものを考えるってとても楽しいですよね。

そして7月末、「これならリアルな花の形が出来るかも。。。」と突然の創作意欲に駆り立てられ、今回の作品づくりに取りかかりました。


完成した作品がこちら。
DSCF3006.jpg

DSCF3003.jpg


この作品はもちろんロザフィではないのですがクイリングでもないそうです。
パンチフラワーになるのかなぁ〜?
作り方の手本もないので花びら作りや組み立てに苦戦しました。
やっとの思いで組みあがってもなかなかバラのようにならず、花図鑑を見ながら試行錯誤の1ヶ月でした。

先日、作品が完成したので知り合いに見てもらいました。
そしたら「紙とは思えない」と感動してくれました。

私にとって一番の褒め言葉ですね♪


ロザフィの魅力にはまって4年。

これからも
「紙であること」
「花であること」
「実物に近づけること」
「実際に使えること」
「紙とは思えないこと」
にこだわって作品を作っていこうと思います。


今後はこのバラを使った色々なアクセサリーをブログにアップしていきます。
それからこの作品のレッスンも準備中です。
楽しみにしてくださいね。


近日中にホームページをリニューアルするので、こちらも是非ご覧ください♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/31 08:34 ] | イヤリング・ピアス | コメント(2) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
