[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1月26日(土)のロザフィ池袋教室♪
先日の土曜日は今年初ロザフィ池袋教室の日でした♪
池袋教室は、今回満席状態でした。
0126 池袋教室
今回は、コースの方2名、本部講習の方2名、初心者の方2名でしたので皆さんバラバラの講習でしたのでとても緊張しましたが無事、お話しもしながらこなすことができほっとしました。

それでは、皆さんの課題作品を紹介します♪
まずは、6月目指しているMさんの課題作品です♪
0126 牧野さん課題
0126 牧野さん課題3
0126 牧野さん課題2
冬休みの間に頑張ってこられました!!
お教室でもひたすら巻き巻きされているMさん、リディア作品は綺麗にできていますね♪
ジュリアは中心がへこまないようにするともう少し丸みが出てくると思います。
この調子で、頑張ってこなしてくださいね。

もう一人のコースのSさんは、今回持ってくるのを忘れてしまったということですので次回のお教室でお披露目です♪

そして、ロザフィ体験に親子で来てくださったKさんの作品とお母様の作品です♪
0126 久保田さん親子体験作品
左が娘さんで、右がお母様♪
お二人とも、さくさく薔薇をたくさん作ってました。
親子でも薔薇の形が違うのがわかりますか?
ロザフィは作り方は一緒ですが、人によって薔薇の形が微妙に違うんです!!
これもまた、ロザフィの魅力の一つなんですよ。
お二人とも、素敵なロザフィストラップができあがりました。
とても楽しんでいただけたようで良かったです♪
ぜひ、また作りにきてください。
お待ちしています♪

本部講習のお二人は、一生懸命作られていました。
出来上がりの画像をぜひ、送っていただけたらと思います。

ロザフィを作ってみたいという方、新しい何かを探している方、ロザフィに興味がある方、不器用なので不安という方も是非、ロザフィ体験にいらしてください。

本部講習も受け付けていますので、講師の方で習得されたい方はご連絡ください。
折り返し、ご連絡をいたします。
ロザフィ講師の方であればどなたでも受講できます。

2月のロザフィ東京教室開講日

飯田橋教室
2月 3日(日)10:00~13:00
2月17日(日)10:00~13:00




新宿教室
2月 6日(水)11:00~14:00
2月20日(水)11:00~14:00



池袋教室
2月 9日(土)13:00~16:00
2月23日(土)13:00~16:00



ロザフィ作品販売やロザフィ教室の詳細やお申し込みは下記サイトにてご案内しています
↓   ↓   ↓
パソコンからの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

携帯からの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム


一緒に楽しくロザフィを作りましょう♪
皆様の参加をお待ちしています!!


テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

[2013/01/28 20:44 ] | ロザフィ池袋教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
10月27日(土)のロザフィ池袋教室の様子♪
紙で作る薔薇のアクセサリーロザフィの池袋教室の様子です♪
今回の池袋教室は、初心者体験の方が2名さま、12月のロザフィ認定試験を目指している方2名さまでのお教室でした♪
ロザフィ池袋教室
12月試験のお二人は現在、課題提出のため必死に作られています。
がんばってくださいね!!
あと少しです♪

それでは、皆さんの作品を紹介します♪
まずは、Oサンの作品です♪
ロザフィ課題作品
ロザフィ課題作品
ロザフィ課題作品
ロザフィ課題作品
ロザフィ課題作品
来年の6月に試験を変更しようかなと言っていたOさんですが、
「出来るところまでがんばります!!」
と言われて、ラストスパートです。
がんばりました!!
ジュリアも隙間なく上手にできています。
美しいジュリアですね♪
中心はへこまないよう気をつけてくださいね。
この調子で、課題をこなして12月の試験に挑んでください。

そして次は、Iさんの作品です♪
ロザフィ課題作品
ロザフィ課題作品
ロザフィ課題作品
Iさんもがんばっています!!
始めは隙間ができてしまっていたジュリアでしたが、とても綺麗にできています。
中心はへこまないよう気をつけてくださいね。
リディアのブローチも綺麗ですね♪
この調子で、あと少しです!!
頑張っていきましょう♪

次は、体験のSさんの作品です♪
ロザフィ初心者体験作品
薔薇が丸く可愛く巻けていますね♪
色合いもとても上品で素敵なストラップに仕上がりました。
ロザフィを見つけてすぐに興味を持っていただき、体験にこられたSさんです。
楽しく体験できたようで良かったです♪
また挑戦しにきてくださいね♪
お待ちしています♪

そしてもう一人の体験の方、Aさんの作品です♪
ロザフィ初心者体験作品
こちらもとても可愛くできました♪
色合いもとても可愛らしいですね!!
薔薇もとても綺麗に巻けていますよ♪
Aさんは、栃木からいらしてくださいました。
ありがとうございました♪
また是非、ロザフィを作りに来て下さいね。
お待ちしています!!

ただ今、12月の試験を受けられる方たちは追い込みに入っています。
あまり無理せず頑張ってくださいね!!
今回の試験で何人の方たちが講師として誕生するのでしょうか?
また、仲間が増えるのでとても楽しみです♪

毎回、お教室ではお茶を飲んで楽しくお話ししながらロザフィ作品を作っています♪

新しい何かを探している方、ロザフィに興味がある方、不器用なので不安という方も是非、ロザフィ体験にいらしてください。
世界に一つだけの自分のオリジナルロザフィストラップを作りましょう♪

11・12月のロザフィ東京教室開講日

飯田橋教室
11月 4日(日)10:00~13:00
11月18日(日)10:00~13:00
12月 2日(日)10:00~13:00
12月16日(日)10:00~13:00



新宿教室
11月 7日(水)11:00~14:00※満席になりました
11月21日(水)11:00~14:00
12月 5日(水)11:00~14:00
12月19日(水)11:00~14:00



池袋教室
11月10日(土)13:00~16:00
11月24日(土)13:00~16:00
12月 8日(土)13:00~16:00
12月22日(土)13:00~16:00



ロザフィ作品販売やロザフィ教室の詳細やお申し込みは下記サイトにてご案内しています
↓   ↓   ↓
パソコンからの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

携帯からの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム


皆様の参加をお待ちしています♪






テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

[2012/11/02 01:08 ] | ロザフィ池袋教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
7月14日(土)のロザフィ池袋教室♪
今日は紙で作る薔薇のアクセサリーロザフィ池袋教室の日でした♪
ロザフィ池袋教室
どの教室も、隔週で開講しているのですが、あっという間にお教室の日が毎回来ます。
生徒さんも、
「なんだかあっという間に1週間が過ぎていきます!!」
と言われていました。
そうなんです!!
ロザフィを始めるとなんだか時間があっという間に過ぎていくんです。
毎日がとても充実しているということなのでしょうか♪

それでは、皆さんの作品紹介です♪
まずは、Iさんの課題作品です♪
ロザフィ課題作品
プライマリーコースの作品です。
グラデーションをお勉強する作品です。
綺麗にできていますね♪
薔薇も綺麗に巻けています。
今回から、ジュリアに入りましたがこの調子で頑張ってジュリア課題もこなしていきましょう!!

次は、Oさんの課題作品です♪
ロザフィ課題作品
ロザフィ課題作品
とても丁寧に作られていますね♪
一つ一つがとても綺麗にできています。
この調子で次回から入る、アドバンスコースもこなしていきましょう!!

次の方はロザフィ初体験のMさんの作品♪
ロザフィ体験ストラップ
ブルー系でとても落ち着いた気品ある作品に仕上がりましたね♪
薔薇もとても綺麗に巻けています。
初めてとは思えないくらい形もとても綺麗で良いですね!!
覚えるのがとても早く、さくさくっとあっという間に作られました。
他にもガラス系で手作り作品をしているそうです。
さすがです!!
機会がありましたら是非、またロザフィを作りに来てくださいね。
お待ちしています♪

毎回、お教室ではお茶を飲んで楽しくお話ししながらロザフィ作品を作っています♪

新しい何かを探している方、ロザフィに興味がある方、不器用なので不安という方も是非、ロザフィ体験にいらしてください。
世界に一つだけの自分のオリジナルロザフィストラップを作りましょう♪

7月・8月のロザフィ東京教室です♪
※8月は第一回目の各お教室は夏休みとさせていただきます

飯田橋教室
7月15日(日)10:00~13:00
8月19日(日)10:00~13:00

新宿教室
7月18日(水)11:00~14:00
8月15日(水)11:00~14:00

池袋教室
7月21日(土)13:00~16:00※28日休講のため振り替え日になります
8月25日(土)13:00~16:00


ロザフィ作品販売やロザフィ教室の詳細やお申し込みは下記サイトにてご案内しています

↓   ↓   ↓
パソコンからの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

携帯からの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム


皆様の参加をお待ちしています♪

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

[2012/07/14 22:16 ] | ロザフィ池袋教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
6月のロザフィ池袋教室の様子♪
6月9日・23日(土)の紙で作る薔薇のアクセサリー池袋教室の様子です♪
6月分のお教室は申し訳ありません、1か月分まとめさせていただいています。
ロザフィ池袋教室
9日(土)は、もう一人の方がお休みだったためお一人さまでした。
ロザフィ池袋教室
23日(土)も、お一人さまお休みで、コースの方と、銀座教室に体験に来てくださった方でのお教室でした♪
両日とも、いつものように色々なお話しをしたり、作成に夢中になったりであっという間の3時間でした。
「お仕事中や、お勉強中の3時間は長く感じますが、ロザフィ教室の3時間はあっという間です!!」
と言われる方多いです。
皆さんがロザフィを作っている時間は、それだけ充実した楽しい時間なんだなと嬉しく思います♪
それでは、作品の紹介です。

まずは、Iさんの作品です♪
ロザフィ課題
ロザフィ課題作品
ポーシャ作品、綺麗にできています♪
写真だと暗くて見えにくいですが巻きもとても綺麗です。
この調子で残っている課題も進めていきましょう♪

次は、Oさんの作品です♪
ロザフィ課題作品
振り替えで飯田橋教室に参加されたときに紹介しましたが、とても綺麗にできています。
薔薇を丸く作ることから始めていきますが綺麗に成型もできています。
初めから、スランプになってしまったOさんでしたが、解決でき良かったです♪
また、聞きたい事がありましたら何でもまた聞いてくださいね。
この調子で課題を進めていきましょう。

次は、Oさんの作品です♪
ロザフィ初心者体験作品
とても可愛らしいストラップができました♪
2回目ということもあり薔薇も綺麗に巻けていて、とても形も良いですね。
次回より銀座教室にてコースを始められます。
(私hiroは本部講師として火曜日の銀座校のロザフィ講師をミマ先生(ロザフィ協会会長・創始者)と一緒に担当しています。日曜日はクドウ先生ですよ♪)
ロザフィ講師目指して一緒にがんばって課題をこなしていきましょうね♪
よろしくお願いします。

皆さん、楽しみながらロザフィがんばっています!!

新しい何かを探している方、ロザフィに興味がある方、不器用なので不安という方も是非、ロザフィ体験にいらしてください。

7月のロザフィ東京教室です♪

飯田橋教室
7月15日(日)10:00~13:00

新宿教室
7月18日(水)11:00~14:00

池袋教室
7月14日(土)13:00~16:00
7月21日(土)13:00~16:00
※28日休講のため振り替え日になります


ロザフィ作品販売やロザフィ教室の詳細やお申し込みは下記サイトにてご案内しています
↓   ↓   ↓
パソコンからの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

携帯からの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム


皆様の参加をお待ちしています♪




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2012/07/06 13:05 ] | ロザフィ池袋教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
5月26日(土)のロザフィ池袋教室の様子♪
先日の土曜日は、紙で作る薔薇のアクセサリー“ロザフィ”の池袋教室でした♪
今回は、満席でとても賑やかなお教室でしたよ。
ロザフィ池袋教室
6月のロザフィ認定試験の方2名様、12月認定試験の方2名様、初心者の方2名様の計6名様でのお教室でした。
それでは、課題の紹介です♪

今回のコースの方の作品は次回の紹介になります。
Oさんは、前回よりコースを始めたのですが、お家で課題を作成していたところ、薔薇の形が上手くいかずお教室でもう一度復習しました。
復習後はとても上手になったのでびっくりしました。
今回の講習で迷宮から抜け出せたので次回、お披露目しますね。

もう一人のIさんは、何個か作品はできていたのですが、私自身バタバタしていたので写真を撮れませんでした。
ですので次回にしっかりと撮影して紹介したいと思います。
申し訳ありません・・・・・

それでは初心者の方の作品紹介です♪
まずは、Aさんの作品です♪
ロザフィ初心者作品
薔薇をたくさんのせて可愛い作品ができましたね♪
薔薇も上手にできていますョ。
お友達に自慢しちゃってください!!
是非、また作りに来てくださいね♪

次は、Mさんの作品です♪
ロザフィ初心者作品
色合いがとても素敵なエレガントなストラップができましたね♪
薔薇も綺麗に巻けていますョ。
是非、お友達に自慢してくださいね♪
またの挑戦をお待ちしています!!

Mさんは、私が今年のコンテストに出したネックレスを身につけてとても喜んでくれていました。
ロザフィを身につけて幸せそうなMさんを見て、とても嬉しかったです♪
自分の作品で人が笑顔になるのって自分まで幸せな気分になりますね。
ロザフィをやっていて良かったと思う瞬間です。

それから今回参加の6月認定試験のお二人はさくさくっとポーシャやジュリアを作っていました。
さすがです!!
がんばってくださいね♪

スタジオゲムでは、東京の飯田橋・池袋・新宿でロザフィ教室を楽しく開講させていただいています♪

ロザフィに興味がある方、何か新しい物をお探しの方、ぜひ一度ロザフィを体験しに来てみてくださいね。

6月のロザフィ東京教室

飯田橋教室
6月 3日(日)10:00~13:00
6月17日(日)10:00~13:00


新宿教室
6月 6日(水)11:00~14:00
6月20日(水)11:00~14:00


池袋教室
6月 9日(土)13:00~16:00
6月23日(土)13:00~16:00


ロザフィ作品販売やロザフィ教室の詳細やお申し込みは下記サイトにてご案内しています
↓   ↓   ↓
パソコンからの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

携帯からの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム


皆様の参加をお待ちしています♪


それから、来月の 6月8日(金)~13日(水) ギャラリー彦にてユザワヤフレンドクラブを通じて知り合った仲間が集って開催する今年で4回目の

The Market Vol.4 ~ ママと私のお気に入り ~”

イベントが西荻窪にて開催されます。
お近くの方は是非、お立ち寄りください。

そして、色々な手作りジャンルの作品販売他、プチ講習会も開かれます♪

もちろんロザフィも参加させていただきます。

是非、この機会に挑戦してみたいカルチャーがありましたら参加ください。

イベント詳細は下記にてご案内しています
↓   ↓   ↓
http://karatea.blog14.fc2.com/blog-entry-187.html

こちらもご応募お待ちしています♪


テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

[2012/05/28 09:40 ] | ロザフィ池袋教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
