スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紙で作る薔薇のアクセサリーロザフィ新宿教室♪
2月2日(水)は新宿でロザフィ教室でした。
今回は3週連続の3週目の教室でした。
6月のロザフィ認定試験目指している2名の生徒さんがんばりました♪
大変だったと思いますが講習をがんばって受けていましたョ。
今回は3週頑張ったお二人とロザフィ初心者講座の方お一人の3名さまでのロザフィレッスンでした。
ロザフィ新宿教室
もくもくと集中する場面もありながらも、お話もはずんでのあっという間の3時間の楽しい教室でした♪

それでは今回のロザフィ初心者体験のSさんの作品の紹介です♪
ロザフィ初心者体験作品
素敵なペンダントに仕上がりました♪
普段も手作りのものをしているということで巻き方もすぐに覚えられてさくさくっと作られました。
薔薇の形も綺麗にできています。
色の配列もとても素敵ですネ♪
とても素敵にできたので周りの方にぜひ自慢しちゃってくださいネ!!
またの挑戦をお待ちしています♪

次はWさんの課題作品です。
ロザフィリディア課題作品
このブローチのロザフィですがアドバンスコースに入っていきなり5~6本という数のペーパーをつなげて巻いていきます。
てこずっておられましたが上手に綺麗なリディアの形になっています。
ブローチの中にも綺麗に収まっていてとても良く仕上がりました。
この技術はこれから先色々と活躍しますよ♪
そして材料の中に入っていた他のブローチも使って作ってこられました。
ロザフィブローチ
アンティークな感じでとても素敵ですネ♪
小さな薔薇ばかりのブローチもとても可愛いです♪
丸いほうのブローチは少し詰まりすぎな感じですが慣れてくるとゆとりのある貼り方ができるようになってきますョ。たくさん作っていくと感覚が分かるようになりますので頑張ってくださいネ♪
Wさんは色々と課題以外にも作ってこられるのでとても関心です。
卒業するころが楽しみです♪
巻けば巻くほど納得のいく自分の薔薇になっていくので素敵な作品が作れるようになっていきますよ♪
これからも色々と作り続けてくださいね!!

もう一人のTさんは次回課題提出です。
ちょっとたまってしまっていますが焦らず自分の納得のいく作品を持ってきてくださいね。
お待ちしています♪

毎回、楽しくロザフィ教室を東京飯田橋と新宿で行っています。
まだ作り手も少ないので新しいものを探している方チャンスですョ!!
自分のオリジナルロザフィ作品を作りませんか?
まずはどんなものか分からないと思いますのでロザフィ初心者体験に来てみてくださいネ♪
ご興味を持った方お待ちしています!!

ロザフィ教室のご案内や作品販売を下記のサイトにて行っていますのでチェックしてみてください♪
お申し込みも下記にて承っています。

↓     ↓     ↓

パソコンの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

携帯の方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム


お待ちしています♪
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2011/02/06 23:46 ] | ロザフィ新宿教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<原宿表参道にあるWANOMAさんにてロザフィ販売中です♪ | ホーム | 1月30日(日)の飯田橋ロザフィ教室♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/99-4f9191f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
