スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紙で作る薔薇のアクセサリーロザフィ☆良いお年をお迎えください♪
今年の6月から紙で作る薔薇のアクセサリーのロザフィ東京教室を新宿と飯田橋で開校してあっという間に年越しになってしまいました!!
昨日、私の家まで通っていただいている生徒さんを最後に無事、今年のロザフィのお教室は終了です♪
年末のため、バタバタしてしまい更新もギリギリになってしまいました。
今年最後のスタジオゲムのロザフィ教室、新宿教室を12月15日(水)に行いました。
この日は、予定3名さまでしたが一人の方が風邪でお休みでしたので2名さまで教室を行いました。
ロザフィ新宿スクール
いつも、私の自宅まで来てもらっているTさんもこの日は予定が合ったので新宿で講習です。
ロザフィ新宿教室の資格取得コースの方は皆さん課程の進みかたが今のところ一緒なので今回の提出課題と講習課題は一緒でした。

それではいつものようにロザフィ課題の紹介です♪
まずはTさんの課題です。
ロザフィ課題
前回の講習で薔薇の巻き方が少しきつかったのでなおしてもらったところ、薔薇の形がとても良くなりました♪
初めは少し力が入ってしまうんですよね・・・・・
私もそうでした。
素敵に作品が仕上がっています。
色もTさんのイメージにピッタリな色ですね♪
この調子で頑張っていきましょう!!

次はWさんです♪
ロザフィ課題作品
ネックレスを2パターン作ってこられました。
すごいです!!
毎回、多めに課題をこなしてこられるWさんとても関心します♪
Wさんも薔薇の形が綺麗ですね♪
とてもシックで色々な場面で活躍しそうな色ですね!!
卒業するころにはきっと素敵な薔薇をお作りになっているでしょね。
ロザフィは何個も作っていくうちに自分で感覚をつかんでいくので頑張った分しっかり成果は出ますよ♪
でも肩こりにお気をつけくださいね。休みながら作業してくださいね。
私も夢中になりすぎてひどい肩こりに悩んだことがありましたので。

さて次に紹介するのは風邪でお休みしていたTさんの課題作品です♪
12月22日に私の自宅にて講習しました。
前回の課題作品です♪
ロザフィ課題作品
素敵にロザフィの作品を作ってきてくれました♪
薔薇の形も綺麗に揃っていますね!!
身につけるのにもとても綺麗な良い色です。
今まで私の作品を購入していたTさんですが今では頑張って作り手になっています。
もともと物作りは上手なので卒業まで楽しみです♪

先日の講習は年明けになってしまいますが来年ご紹介したいと思います。
すみません・・・

今年の6月から始めたロザフィ東京教室ですが、今年は一人の方が卒業され無事終わることができました。
ありがとうございました♪
まだまだ未熟者ですが来年もまたロザフィエンヌをたくさん送り出したいと思います!!

あと少しで今年も終わります♪
皆様、良いお年をお迎えください!!
そして来年もまたよろしくお願いします。


スタジオゲム hiro
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

[2010/12/31 22:52 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<薔薇のアクセサリーロザフィ☆ご挨拶です♪ | ホーム | 紙で作る薔薇のアクセサリーロザフィのご注文の品を納品しました♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/91-0556b720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
