スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紙で作る薔薇のアクセサリー☆ロザフィ飯田橋教室♪
12月5日(日)に飯田橋でロザフィ教室を行いました♪
今日で卒業になるOさんと来年12月に認定試験を受けるSさん、アクセサリー作成コースでロザフィを楽しいんでいるKさんの3名さまでの講習会でした。
ロザフィ東京飯田橋教室
皆さん、もくもくと作品に取り掛かっています。
私もそうですがロザフィを作っていると時間を忘れてしまうくらい楽しいのでついつい家では
「いけない!!ご飯作らなくちゃ!!」
ということもしばしば・・・
ロザフィに出会えたことでとても充実した毎日を過ごしています♪

それでは、今回のロザフィ課題作品の紹介をします♪
まずは、お子さんが小さくて大変なのですが頑張ってロザフィ認定試験をめざしているSさんの作品!!
ロザフィ課題作品
ロザフィ課題作品
今回はポーシャという形のロザフィを使ってネックレスを作成。
Sさんはとても可愛らしい明るい色でいつもロザフィを作成されます。
前回、薔薇の巻き方が少し分からなくなって迷っていましたが勘を取り戻したようです。
色々なピンク系のペーパーを使っていてとても可愛いポーシャのネックレスです♪
まだしばらくポーシャが続きます。
たくさん作っていくうちに形ももう少し丸くなっていくと思いますので、まずは中心の薔薇の形を気をつけながらポーシャを完成させていきましょう。

さて次は今回で3回目挑戦のKさんの作品です。
ロザフィピルケース
前回はバッグハンガーを作られて今回はピルケースを作成しました♪
とても素敵です!!
よく小さい薔薇をここまで綺麗に敷き詰めました。
配色もとても良く薔薇も綺麗に巻けてます!!
ずっと集中していたKさんでしたが、とてもロザフィを楽しんでくれていました。
皆さん講習が終わった後はとても満足感があるようで楽しかったと言われます。
そうしてロザフィにはまっていきます!!
またの挑戦、お待ちしていますネ♪

さて最後に今回でロザフィ資格コース卒業のOさんの作品です。
ロザフィ課題作品
ロザフィ課題作品
リップケースと帯留めです♪
さすがに薔薇はばっちりですね!!
よくここまで頑張りました!!
Oさんは今回の認定試験を受けたいということでしたので最短もいいところで普通の方より課題をこなしていくのが大変だったと思いますがきちんと毎回忘れることなくこなしてました。
そしてたくさん、素敵なロザフィ作品を作ってきてくれました。
Oさんは私の教室第1号の卒業生です。
とても嬉しいような寂しいような感じですがこれからはスタジオゲムも活動をバックアップしていきますので一緒に頑張りましょうね♪
これからロザフィデザイナーとして、認定講師としてスタートです。

ご卒業おめでとうございます♪♪♪

今回、全国で認定試験が一斉に行われたくさんのロザフィエンヌが誕生しました!!
まだ始まって間もないロザフィですが確実に広まってきています。
私もまだまだひよっこですが、ロザフィデザイナーとして講師としてロザフィをたくさんの方に伝えられたらと思っています。

Oさん、ありがとうございました♪
そしてこれからもよろしくお願いします!!

ロザフィ教室、販売の詳細は下記のサイトにてご案内しています。
↓     ↓     ↓

パソコンの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

携帯の方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2010/12/14 10:16 ] | ロザフィ飯田橋教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<紙で作る薔薇のアクセサリー☆ロザフィオーダー品♪ | ホーム | 12月1日(水)ロザフィ新宿教室♪>>
コメント
半年間ありがとうございました。
無茶言って強行軍な日程にしてしまったのに、いつも笑顔で優しく教えてくれたhiro先生に感謝の気持ちでいっぱいです。
立派なロザフィエンヌになれるよう頑張っていきますので、これからもよろしくお願い致しますv-368
[2010/12/15 21:28] | URL | あおい #- [ 編集 ]
半年間、ありがとうございました!!
私の初めての生徒さんということで色々と足りないところもたくさんあったと思いますが優秀な生徒さんだったのでよかったです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
[2010/12/16 00:32] | URL | hiro #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/88-e543a465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
