スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
11月2回目の新宿ロザフィ教室♪
今回のロザフィ新宿教室ですが皆さんの予定が合わずに個別講習になりました。
なので11月はまったりとした雰囲気でロザフィ講習行いました♪
ロザフィ新宿教室

それでは前回宿題になっていた課題作品の紹介です♪
まずはTさんです。
ロザフィ課題作品
忙しいのに頑張って作ってきました♪
ブローチは隙間を小さな薔薇でしっかりと埋めてあり窮屈感もなくとても綺麗に仕上がっています。
配色もとても素敵です!!
イヤリングは、薔薇の形も綺麗で花びらもきちんとずれていて可愛く仕上がりました♪
この調子でどんどん進めていきましょう!!
Tさんは今回は新宿教室の日は予定が入ってしまったため講習は11月16日(火)に私の自宅で行いました。

さて次はWさんの作品です♪
11月17日(水)に新宿ルノアールにて講習しました。
ロザフィ課題作品
頑張ってたくさん作ってこられました!!
素晴らしいです♪
ブローチも綺麗に薔薇が敷き詰められていて大人可愛い感じで仕上がりました♪
イヤリングもとても良くできています。
薔薇も綺麗に巻けてますのでこの調子で進めてくださいね!!
これからも練習でたくさんの作品を作ってみてください♪

さて次はいつも私の自宅に来て講習しているTさんの作品です。
11月22日(月)に講習しました。
ロザフィ課題作品
こちらは一足進んでの課題作品です。
少し薔薇の花びらがぎゅっと詰まってしまっているのでもう一度薔薇の巻き方チェックをしました。
問題解決しましたので次回の作品は花びらがしっかり広がっていると思います。
この真ん丸い薔薇の形も可愛いくて私はとても好きです♪
上手く使い分けできるとデコレーションするときはとても表情豊かな薔薇園デコレーションになり素敵なものができると思いますョ。
デコレーションの時はぜひ、試してみてくださいネ。
初めて9ピンなどを扱ったTさんですが上手にくるっと先が丸くなって綺麗につながっています。

今回も皆さんがんばりました!!
そしてロザフィを楽しんでいるのがとても伝わってきます。
私も毎日、作品作りを色々と考えながらロザフィライフを楽しんでいます♪
このブログを見て、ロザフィって何?と思った方、作ってみたいと思った方、新宿と飯田橋でロザフィ教室を毎月行っていますのでぜひ、体験しに来てみてください!!

次回ロザフィ教室12月の予定

新宿教室
12月 1日(水)・15日(水)
時間・・・11:00~14:00


飯田橋教室
12月 5日(日)13:30~16:30
12月19日(日)10:00~13:00


です。
世界で一つの自分のオリジナルロザフィを作りにきてくださいね♪

ロザフィ教室についてのご案内・申し込みは下記よりご確認ください。
↓     ↓     ↓

パソコンからの方はこちら・・・東京ロザフィ教室のご案内

携帯からの方はこちら・・・東京ロザフィ教室のご案内

皆様の参加をお待ちしています♪
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2010/11/24 10:51 ] | ロザフィ新宿教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<11月21日のロザフィ飯田橋教室♪ | ホーム | オーダーのロザフィブローチができました♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/84-2da4c8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
