スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
10月17日ロザフィ飯田橋教室♪
先日の10月17日(日)に飯田橋でロザフィ教室を開きました。
今回は4名さまでのロザフィ講習でした。

まずは、12月に試験を受けるOさんの課題です♪
ロザフィジュリアネックレス
まん丸ジュリアのロザフィネックレスです。
Oさんは色々なアクセサリーを作られる方なので意外とささっとこなしてしまうのですが、さすがにジュリアにはちょっと苦戦したようですが、色も素敵ですし、ジュリアの形も良いです♪
忙しい中、頑張りました!!
それとあと2つ
ロザフィ課題
こちらもまん丸ジュリアのネックレスです♪
しばらくまん丸ジュリア地獄が続きます!!
左のネックレスはスワロフスキーがキラキラしていてとても素敵なのですが写真に上手く写すことができず残念です・・・・・
本当に写真は難しいです・・・
もう一つのネックレスもシンプルですが着けるととても華やかになります。
とても忙しい方なのに毎回きちんと課題をこなしてくるので関心します。
Oさんは、とてもセンスが良い生徒さんなので私も見習わなくてはと勉強中です♪
あともうひとふんばり頑張りましょう!!

さて次は、今回私の教室は初めてですが他の教室で一度経験されたKさんの作品です♪
ロザフィバッグハンガー
2回目の挑戦ということでバッグハンガーを作られました♪
さすが2回目とあってもう一度復習がてらお教えしたらその後はすいすいと薔薇も巻いてあっという間に仕上げられました。
薔薇の形もとても綺麗です。
色もとても可愛いKさんのイメージと同じ雰囲気のバッグハンガーに仕上がりました♪
Kさんも
「とても楽しかったです♪」
とロザフィを楽しいんでくれました。
またのお越しをお待ちしています♪

次に紹介するのは3回目の参加のAさんの作品です♪
ロザフィツインローズリング
3回目の挑戦で頑張りました!!
意外と難しいロザフィのツインローズリングですが上手に仕上がりました!!
薔薇の花びらもきちんとずれていてとても素敵なリングになりました。
色合いもとても素敵ですね♪
こちらもAさんのイメージどおり落ち着いた雰囲気の色を選ばれました。
また少しずつステップアップした作品を作っていきましょう!!
次回のチャレンジお待ちしています♪

最後になりましたが今回初挑戦でどうしてもピルケースを作りたいということで2回にわたって参加してもらって仕上げてもらいました。
Tさんの作品です♪
ロザフィピルケース
Tさんは作成する前からイメージしてきたということでパパッと色も選んで、さくさく薔薇も作っていました。
今までの方皆さんそうですが呑み込みが早いのには驚かされます!!
薔薇も綺麗にできていて初めてのグルーにも戸惑うことなくあっという間に完成です!!
「姫というイメージで作りました!!」
と、Tさん♪
とてもゴージャスな姫というイメージどおり仕上がりましたネ♪
こちらもTさんの雰囲気どおりの作品です!!
Tさんも楽しかったと満足してロザフィ体験を終了しました。
ちょっと遠いですがまたの挑戦をお待ちしていますね♪

今回も力作ぞろいのロザフィ教室でした♪
お疲れ様でした!!

楽しくわいわいお茶をしながらのロザフィ講習を毎回させていただいています。
ロザフィに興味のある方、どんなものか一度作ってみたい方の参加をお待ちしています♪

11月のロザフィ教室
新宿教室・・・11月3日(水)・17日(水)11:00~14:00

飯田橋教室・・・11月7日(日)・21日(日)10:00~13:00

ロザフィの詳細やお申し込みは下記からご確認ください。

パソコンの方はこちらから・・・ロザフィ教室のご案内はこちら

携帯の方はこちらから・・・ロザフィ教室のご案内はこちら

です。お待ちしています♪
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2010/10/21 21:48 ] | ロザフィ飯田橋教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<10月20日(水)ロザフィ新宿教室♪ | ホーム | 紙で作るアクセサリーロザフィのお教室♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/77-07bcd9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
