スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紙で作る手作りアクセサリー♪10月6日(水)ロザフィ新宿教室!!
今日は朝から雨です・・・・・
10月6日(水)に、新宿にて開催したロザフィ教室の模様をお知らせします。
今回は、ロザフィのアクセサリー作成コースの方1名、初心者体験講習の方2名でのスタートです♪
ロザフィ東京新宿スクール
皆さん、真剣に取り組んでいます。
黙々と作業をしているように見えますが、飯田橋教室も新宿教室もお話しながらけっこうわいわいやっているんですよ♪

それでは作品紹介します!!
まずはロザフィ教室参加2回目のAさん♪
ロザフィアクセサリー作成コース
ロザフィ張り合わせの技術でピアスを作成しました♪
ペーパーの色が濃いと写真に上手く撮ることができなくてすみません・・・・・
それだけ中のほうは細かく綺麗に花びらが密集しています。
初めてのことで張り合わせに戸惑っていましたが1回でここまでドーム型にできたので素晴らしいです。
私は何回もやり直していました・・・・・
薔薇の形は綺麗です!!素敵なピアスができました♪
ご自分で作成される時は違う色でも挑戦してみてくださいね。ペーパーの色でまた感じの違う素敵なピアスができますよ♪
次回はまたコツをお伝えしていきますね。
次回は飯田橋で参加されると言うことですのでお待ちしていますね♪

さて次は初参加でこの日を楽しみにしてくださっていたWさんの作品です♪
ロザフィ初心者講習
お子さんに作ってあげるということでピンクの可愛いネックレスを作成されました。
初めてで1本使いの薔薇を作成されましたが、花びらも綺麗にずれていてとても素敵な作品に仕上がりました。
慣れてくると1本で作るほうが楽なのですが、初めての方はだいたい小さめの薔薇が楽だといって小さい薔薇から作られる方が多いです。
頑張りました!!
Wさんは次回から、資格コースで来年の6月の試験目指して頑張られます!!

さて次は私の友人Tさんの作品♪
ロザフィ初心者講習
これまた美味しそうなロザフィストラップが出来上がりました♪
薔薇の形もデコレーションの仕方も綺麗です!!
普段は、私にオーダーをしてロザフィを楽しんでいた友人ですが、
「器用なんだから自分で作ってみては?」
との私の一言で今回の参加です。
本当は前から参加してみたかったということでしたが、なかなか時間が取れなかったということで近くの新宿で教室をすると私が声をかけての参加でした。
友人も次回から資格コースの受講です。

今回、初参加のお二人が新宿で資格コースを始めます。
来年の6月目指して素敵な作品を作っていきましょうね!!

ロザフィ東京新宿スクールですが時間をどうしようか迷っていましたが、色々な方からの意見をお聞きして

11:00~14:00

という時間帯になりました

スタジオゲムは通常、3時間の講習時間を設けています。
一人一人に合わせた講習をしています。
課題の進め方や試験(6月・12月)を受ける時期に関してはご相談にのっています。
お気軽にお聞きくださいね♪

次回のロザフィ東京新宿スクールは

10月20日(水)11:00~14:00
喫茶室ルノアール新宿3丁目ビックスビル店マイスペース


にて、開講しています。

ロザフィ教室の詳細やお申し込みは下記のサイトにてご確認ください。

パソコンからはこちら・・・スタジオゲム ロザフィ教室のご案内

携帯からはこちら・・・スタジオゲム ロザフィ教室のご案内

ご興味のある方、ロザフィって何?と思った方はぜひご参加ください!!

お待ちしています♪
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2010/10/09 10:59 ] | ロザフィ講習会 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<紙で作る手作りアクセサリーロザフィのレザーネックレス♪ | ホーム | 10月3日ロザフィ飯田橋教室♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/74-a52c4e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
