[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紙で作るアクセサリーのロザフィ初新宿教室♪
先日の15日(水)に、初のロザフィ新宿教室を開講させていただきました♪
この、新宿教室の場所ですがとっても思い出ある場所です。
そうです!!
私もこの新宿三丁目ビックスビル内にあるルノアールさんでこのロザフィの資格を取るのに通った場所なんです。
そんな思い出の場所で今回からロザフィ教室を開校させてもらいました。
さて今回は4名さまでの講習でした。
今回はみなさん、初心者の方ばかりでしたのでロザフィストラップorペンダントを作りました。
作り方は、ロザフィをいくつか作っていただいてご自分の好きなように2cmのミール皿にデコレーションしてもらいました。
それでは講習の様子です♪
915新宿ロザフィ教室
お茶を飲みながら作成中です。
皆さん、真剣です。
それではAさんの作品から紹介します♪
ロザフィ初心者作品
Aさんは一度説明したらすぐに覚えられました。
凄いです!!
作品はとてもかわいらしく仕上がりました♪
色もご自分で選ばれて素敵な配色のロザフィストラップの出来上がりです。
「また参加します♪」
とのことですのでまたお会いできるのを楽しみにお待ちしています♪

さて、次はAさんのお友達のTさんの作品です。
ロザフィ初心者教室
頑張りました!!
初めてのもので、しかも紙ということで作り始めは戸惑ってしまい、なかなか感覚がつかめないと言っていましたが素敵な作品ができました。
薔薇の中心も色々な方向を向いていて動きが出ていていい感じです。
こつがきちんとつかめましたね♪
また次回のチャレンジをお待ちしています!!

さて次はTさんの作品です。イニシャルTさんが続きます。
ロザフィ初心者教室作品
色合いがとても綺麗な作品ですね♪
がんばって沢山の薔薇を作成しました。
とても上手にできています。
カーデガンが水色だったのですがブルー系がお好きなのですね♪
そういえば皆さん何気にご自分が着ているお洋服に合わせたお色だったような気がします。
自然とご自分のイメージのロザフィを作ってしまうのですね。
そこがロザフィの不思議なところです♪
Tさんもまた参加してコース受講を考えていきますとのことですのでお待ちしています♪

それでは最後の方、Hさんの作品です。
ロザフィ初心者作品
この方は、ユザワヤさんのコミニティからロザフィを知って参加された方です。
実は、Hさんは利き手が左ということで本当に大変だったと思います。
でもHさんは
「初めてのものなので右手で作ります!!」
と、頑張って作成されました。
利き手が逆とは思えないくらい、こつがつかめたらサクサクとロザフィを何個も作られていました。
さすがです!!
薔薇の形も良いですし配置も上手にできています。
慣れていないグルーにもとまどっていましたが何もかも初めての経験でも素敵な作品が仕上がりました♪
次はストラップを作りたいと言ってましたね。
お待ちしています♪

皆さん、初めてのロザフィ体験ですが飲み込みが早い方ばかりなのでとても感心します。

まだまだ講師としてもひよっ子でロザフィ教室も始めたばかりで色々考えることやお勉強しなくてはいけないことも多々ありますが楽しくロザフィ教室を開かせていただいています。

今まで体験された方たちもロザフィ作品をきちんと仕上げて喜んでもらっています。

まだまだ認知度が少ないロザフィですが少しずつ広まっています。

手作りに興味がある方、ロザフィってなんだろうと興味がわいた方、楽しくロザフィ体験してみませんか?

最近、お問い合わせも多くなってきています。
ロザフィの詳細や、ロザフィ教室・日程のことやお申し込みは下記のサイトでご案内しています。
↓     ↓     ↓
パソコンの方は・・・スタジオゲムロザフィ教室のご案内

携帯の方は・・・・・スタジオゲムロザフィ教室のご案内

10月のロザフィ教室
ロザフィ新宿教室
10月6日(水)・20日(水) 13:30 ~ 16:30

ロザフィ飯田橋教室
10月3日(日)・17日(日) 10:00 ~ 13:00

分からないことなどありましたらお気軽にお問い合わせください。

お待ちしています♪

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/17 11:26 ] | ロザフィ新宿教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<紙で作るアクセサリーロザフィin自宅教室♪ | ホーム | 紙で作るアクセサリーロザフィの飯田橋教室♪>>
コメント
なつかし~~!
思い出の場所で開講ですね^^
一緒に通ったあの頃・・・ 
なんだか遠い昔のようなついこの間のような。
毎回めいっぱいだったけど楽しかったですよね♪
[2010/09/23 21:17] | URL | yokko ♪ #- [ 編集 ]
そうですね!!
一生懸命通って、もくもくと頑張りましたよね♪
本当に懐かしいです・・・・・
楽しかったね♪と生徒さんにも言ってもらえるようロザフィを伝えていきます♪
yokkoさんも頑張ってくださいね!!
[2010/09/24 21:41] | URL | hiro #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/71-3eda5603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
