スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紙で作るアクセサリーロザフィの飯田橋教室♪
9月5日(日)に飯田橋でロザフィの教室を開催しました♪
今回は、資格コースの方が一人お休みでロザフィ初心者講習の1名の方とロザフィ資格コースの1名の方、2名さまと私の計3名での講習でした。
ゆっくりまったりとした講習会でした。
今回初参加のNさんは薔薇がとても好きだということで、今回着けてきたネックレスや靴下の柄も薔薇でとても素敵でした。
特にご自分がソフト粘土で作ったというネックレスはとても手作りとは思えないくらい素敵なもので感心しました。
Nさんは
「不器用なので・・・・・」
なんておっしゃっていましたが、
「そんな素敵なネックレスを作れる人が何を言ってるんですかぁ・・・」
なんて言いながらロザフィ作成をスタート!!
初めは慣れない作業にとまどっていましたが、さすが手作りされているだけあってコツをつかんだらサクサク作っていました。
「あっという間の3時間でした!!」
ロザフィ初心者講習

と言って、上記写真左のペンダントを仕上げていかれました。
真ん中に蝶を羽ばたかせて、とても素敵に仕上がりましたよ♪
Nさんのイメージピッタリのロザフィネックレスでした。
ロザフィは不思議なことに作り手によって薔薇の形が微妙に違います。
そして仕上がりはその作り手のイメージの作品ができるのが毎回見ていてほんと不思議に思います。

さて次はなんでもささっとこなしてしまう、とても器用なロザフィ資格コースのOさんの課題です!!
ロザフィ資格コース課題
がんばりました!!
ここ最近、お仕事が忙しいと言うことで残業続きの中、課題を頑張ってこなしてきてくれました!!
素敵です♪
色使いもとても良くこの課題はかなり長いロザフィペーパーを巻くので大変なのですが上手く巻けていますね。
「失敗して、ほとんどペーパーを使ってしまいました・・・・・」
と苦戦したことを言ってましたが、こつはつかめたようです。
なので今回の課題作品は講習中にさくさく作っていました。
出来上がりが楽しみです!!
次回はまん丸ジュリアの講習に入ります。
これからがちょこっと大変ですが頑張っていきましょう!!

ロザフィは不器用さんでも安心して作ることができるのでロザフィに興味を持った方はどんどんチャレンジしてみてくださいね!!

次回は
9月15日(水) 13:30~16:30
ルノアール新宿3丁目ビックスビル内マイスペース
でロザフィ初心者体験講習をします♪

※残り席あと3名さまですのでお早めにお申し込みください

詳細は

パソコンの方は・・・スタジオゲムロザフィ教室のご案内

携帯の方は・・・・・スタジオゲムロザフィ教室のご案内

にてご確認ください。

そのほか、日曜日にも開講しています。

こちらも上記のページにてご確認ください。

皆様の参加をお待ちしています。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/08 20:57 ] | ロザフィ飯田橋教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<紙で作るアクセサリーのロザフィ初新宿教室♪ | ホーム | 紙で作るアクセサリーのロザフィストラップ♪>>
コメント
やはりアドバンスコースになると難しくなりますね。
でもその分出来あがった時の嬉しさも倍増です♪
大きいサイズのリディアは慣れるまでまだまだかかりそうですが、次の宿題も頑張って作ってます!

次のジュリアも楽しみです。
[2010/09/09 12:24] | URL | あおい #- [ 編集 ]
そうなんです、講習が進むにつれて大変になっていきます!!
でも作品が出来上がったときの喜びは何ともいえませんよね♪
お仕事も宿題も大変だと思いますが頑張ってください。

ジュリア、がんばりましょう!!
[2010/09/09 21:01] | URL | hiro #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/70-917d6769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
