スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ロザフィin飯田橋教室
しばらくお休みをしてしまい間があいてしまいました。
ちょっと富山まで行ってました。
ちょうど行った日に駅で七夕の短冊をつけていたようで私も願いを込めて書いてきましたよ。
高岡の七夕
駅前は七夕の明かりでとても綺麗でした。
この後、駅前通りに飾られお祭りを盛り上げてくれます。
私の子供のころからあるお祭りです。
年々寂しくなっているような気がするのは私だけでしょうか・・・・・

さて東京に戻ってきたので前回のロザフィ教室の報告です♪
今回は、ロザフィ資格講習の方2名とアクセサリー作成講習1名の計3名様で講習開始です!!
ロザフィ飯田橋教室
今回もみなさん、気合が入っていました!!
さて前回の宿題をこなしてきたOさんの作品から紹介です♪
ロザフィ課題作品
ロザフィ課題作品
ロザフィ課題作品
可愛いキャンディのような色合いですね。
ネックレスとピアスがお揃いでとても可愛いです!!
ポーシャの形もとても良いですよ!!
気が狂うほどの量のバラを作って大変だったとOさん。
お疲れ様でした♪
でもまだまだこれからですよ。
次回はアドバンスコースです。
今まで以上のバラの作成が待っています♪
一緒に頑張っていきましょう!!
さて次はSさん♪
今回、講習の時間内で課題を終わらせたので前回のものと今回の課題です。
ロザフィ課題作品
こちらは前回の宿題になってしまった課題作品です。
まず生徒さんはこの1.5本のペーパーで作るバレッタでかなり戸惑ってしまうようです。
何度も作り直してペーパーを1束使い果たしてしまったというSさん!!
ペーパーを使った分、素敵なバレッタに仕上がりましたね♪
色も形も綺麗ですね♪
この時期、浴衣に合いますね♪
このバレッタをつけて浴衣を着て花火大会にでも出かけてみてくださいね♪
もう一つは
ロザフィ課題作品
こちらの作品は今回の課題です。
パパっと作成されました。
前回のバレッタに比べるととても作りやすかったようです。
手際よく作成されていました。バラの形も良いですヨ♪
色合いもシックでこれからの季節にぴったりです!!
最後に前回から2回目の参加のSさん♪
ロザフィアクセサリーコースピルケース
Sさんは前回とても上手に作成されたのですが、ご自分で気に入らなかったらしく今回またチャレンジしに来てくださいました。
すごくご本人もこだわっていたので今回はしっかり納得がいく作品を作成されました。
たくさんのバラをピルケースにバランス良くデコレーションしましたね♪
形やバラの向きも良く素敵なピルケースに仕上がりましたね!!
また参加してくださるということですのでお待ちしています♪

皆さん、毎回思うのですが完成度が高いのでとても感心してしまいます。
私も見習って頑張っていきたいと思います♪

それでは次回のロザフィ教室ですが

8月21日(土)ロザフィ新宿教室

8月22日(日)ロザフィ飯田橋教室

8月25日(水)ロザフィ新宿教室


で開催します♪
新宿校ですが今回は平日のほうが参加しやすいというかたむけとして水曜日にも開講します。
詳しくはスタジオゲムロザフィ教室のご案内をご覧ください。

パソコンからはこちら・・・ スタジオゲムロザフィ教室のご案内

携帯からはこちら・・・スタジオゲムロザフィ教室のご案内

それでは、皆さんの参加をお待ちしています。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2010/08/15 11:00 ] | ロザフィ飯田橋教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<紙で作る薔薇のアクセサリーのオーダー品♪ | ホーム | 紙で作るアクセサリーロザフィ講習in飯田橋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/64-de57e80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
