スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紙で作るアクセサリーロザフィ講習in飯田橋
バラのアクセサリーロザフィ講習からあっという間に1週間たってしまいました。
レポートが遅れてしまいました・・・・・
それでは東京飯田橋ロザフィ教室の報告です♪
今回の参加者は、初心者体験の方が1名、前回からの参加の方でアクセサリー作成コースの方1名、講師資格取得コースの方2名さまの参加でした。
とても、暑い中、みなさん頑張って参加してくださいました。
駅からルノアールまで歩いてだけで汗だく状態でした・・・・・
今回も楽しくわいわいと教室をさせていただきました♪
718飯田橋ロザフィ教室

さて今回の生徒さんの作品紹介です♪

まず始めに初心者で参加してくださいましたMさんの作品!!
ロザフィ初心者作品
バラの形や大きさがそろっていてとても綺麗です♪
貼り付けのバランスもとれていてきれいです!!
もくもくとバラをたくさん作成して頑張っていました。
素敵なロザフィストラップにしあがりました。

次は前回から引き続き参加してくださったIさんの作品です♪
ロザフィバックハンガー
今回はバッグハンガーを作成されました♪
色合いがとても綺麗で素敵ですね!!
今回、Iさんはブルー系かなと思ってロザフィペーパーを持っていきましたがドンピシャリでした♪
しかも、さすがネイリストさんだけあって手先が器用なのでどんどんバラを作っていました。
作るスピードは今までの方たちの中で一番速いかもしれません。
周りに貼りつけてあるパールもあっという間にパパっとつけてしまってほんと手際がいいです。
作ったバラもとても綺麗です♪

次の方はロザフィ講師資格コースのOさんの作品です♪
ロザフィ講習課題作品
今回は3点です。
頑張りましたね!!
わかりにくいですが右上の作品は指輪で他2点はピアスになっています。
バラの形もとても綺麗です。
指輪は前回一緒に参加してくださったお友達が欲しいといっていたので、もうひとつ作ってプレゼントしたそうです。
私も、講習を受けていたときはいろいろな方に作ってプレゼントしていました。
人にプレゼントすることによって私も色々と勉強になっていたのでどんどん作ってくださいね♪
多分、Oさんは今、課題に追われて大変だと思いますがまた次回も課題の提出、楽しみにしています。

今回から参加のSさんは次回課題提出ですので次回の報告のときに写真アップします。
かなり、大変だったと言っていましたが、確かにいきなりあの課題は大変かも・・・・・
その分、次回はだいぶ楽に感じると思いますよ。
色々な形のロザフィをものにしていきましょうね♪

今回もみなさん、素敵なロザフィ作品を作りました♪
毎回、色々なロザフィ作品を見て私自身もとても勉強になります。
そして一緒に成長させていただいてます♪
これからもよろしくお願いします♪

次回は8月1日(日)です。
時間は10:00から13:00です
場所は飯田橋西口ルノアール内マイスペースにて行います。

申し込み、詳細はこちらからチェックです!!
↓    ↓    ↓
パソコンからはこちら>>>スタジオゲムロザフィ教室のご案内

携帯の方はこちら>>>スタジオゲムロザフィ教室のご案内

ロザフィって何?と思った方、これから何か始めたいと思った方、お近くの方お待ちしています♪

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/24 19:37 ] | ロザフィ講習会 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ロザフィin飯田橋教室 | ホーム | オーダー頂いたロザフィカチューシャできました♪>>
コメント
こんばんは。
先生の予想通り、今課題に追われています~。
これから穴通し作業をするのですが、そこが上手くいけば課題は何とかこなせそうです。

一緒に講師目指す仲間が増えて、益々楽しくなりそうです♪
[2010/07/25 21:04] | URL | あおい #- [ 編集 ]
やはり追われていますか。
穴通しは上手くいきましたか?
肩の力をぬきながらこなしてくださいね!!

これからも楽しくやっていきましょう♪
[2010/07/26 00:14] | URL | hiro #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/63-376e21c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
