スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紙のアクセサリーロザフィin飯田橋教室
7月4日(日)に飯田橋で紙で作る薔薇のロザフィ教室を開講しました。
この日の参加者は4名さまです♪
今回は資格取得コースの方1名、アクセサリー作成コース1名、初心者体験コース2名さまでした。
飯田橋ロザフィ教室
今回も楽しくお教室をさせていただきました♪

お天気は相変わらず怪しかったのですが行きから家に帰るまでは雨にはあいませんでした。

さて、今回3講習分の課題をこなしてきたロザフィ資格取得コースのOさん!!
資格取得コース作品
素晴らしいです♪
お仕事との両立でもしっかり仕上げてきたOさんですが私も見習わなくてはいけません。
薔薇の形に初回からこだわっているだけあって上手です!!
今回の課題は少し大き目の薔薇でストッパーを使ってのロザフィ作成で戸惑ったと思いますが頑張りましたね!!
「薔薇の巻きもだいぶコツがつかめてきました♪」
と言っていましたが色々な手作りをされているだけあって飲み込みもとても早い方です!!
私もOさんに教えてもらいたいものが沢山あるのでワクワクしています♪
これからもじゃんじゃん頑張っていきましょう。

次は2回目の参加のアクセサリー作成コースのSさん♪
ロザフィバッグハンガー
オレンジ系のトロピカル風にということで夏らしくバッグハンガーをデコりました♪
Sさんも今回は紙1枚の大きさでロザフィを作成!!
がんばりました♪
大きいロザフィは初めは苦手な方が多いのですが花びらもきちんとずれていて綺麗にできています♪
花芯を色々な方向に向けることで薔薇の表情も上手くだしていますね♪
私の写真の撮り方が悪かったので暗くみえてしまっていますが、実際は明るくてトロピカルな作品になりましたよ♪

次はロザフィ初心者コースのSさん♪
ロザフィ初心者コース
今までにない初心者の方の色の組み合わせです。
すごく素敵な色ですね。
初めに作成していたロザフィを途中から全て作り直しての取り組みでしたが薔薇の形はとても綺麗ですよ!!
次回は花芯を少し持ち上げるようにするともっと良くなりますよ♪

次の方はロザフィ初心者コースのIさん♪
ロザフィ初心者教室
ご本人のイメージそのままって感じのロザフィです!!
とても高貴な感じの作品になりました。
薔薇の形もとても綺麗です。
ご自分の爪にとても素敵なネイルをほどこしていましたがネイリストさんだと思いますが手先が器用でとても早かったです。
ロザフィをすぐに覚えてあっという間に完成させてしまいました。

みなさん優秀な方が多いので毎回、私のほうが勉強になってます♪

ロザフィを楽しみながらお茶を飲みながらわいわいやっています!!

ロザフィにご興味のある方、一度作ってみたいと思っている方お待ちしています♪

スタジオゲムは飯田橋と新宿で教室を開校しています。

詳しくはホームページでご確認ください!!
↓     ↓     ↓
パソコンの方はこちら・・・ スタジオゲムロザフィ教室のご案内

携帯の方はこちら・・・ スタジオゲムのロザフィ教室のご案内

です。
お待ちしています♪
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/06 12:41 ] | ロザフィ飯田橋教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<飯田橋の手作り創作市場♪ | ホーム | 紙バラのアクセサリーロザフィを納品しました♪>>
コメント
綺麗な写真で載せていただきありがとうございますv-266
次の課題も頑張って作りますので、今度の講習もよろしくお願いします!
[2010/07/08 00:54] | URL | あおい #- [ 編集 ]
次の課題もがんばりましょうね♪
一緒にがんばる資格取得コースの仲間が増えました。
楽しくやっていきましょう♪
[2010/07/10 23:40] | URL | hiro #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/60-58e60002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
