スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
飯田橋ロザフィ講習♪
先日の6月20日(日)に飯田橋でロザフィ教室を開催しました。
もっと早く記事をアップしようと思ったのですが私の大切なパソコンが壊れてしまいました・・・・・
何度、立ち上げても青い背景に白い文字が途中まで出るのですが、ずっと動かない状態で何度やってもその繰り返しでした・・・・・
しかも壊れたのが土曜日だったのでどうすることもできませんでした。
今回、使っているパソコンは以前、私が使っていたものをひっぱりだしてきてどうにかこのブログの更新をしています。
今まで使っていたものはバックアップをしていなかったので私の汗と涙の結晶のロザフィの資料など吹っ飛んでしまいました。
しばらく放心状態でした。
でも、落ち込んでいてもしょうがないのでまた頑張って作成します。

さて話を戻して今回は、ロザフィ初心者体験教室の方が1名、ロザフィ資格コースの方が1名、ロザフィアクセサリーコースの方が1名での講習でした。
もう一人来る予定だったのですが急な用事で来られなくなってしまい、次回の7月4日のロザフィ教室の参加に変更になってしまいましたので今回は3名さまでロザフィスクールを開きました。

今回のロザフィ初心者教室の方は当日の朝のお申し込みで来られた方でした。

今回も皆さんわいわいロザフィを作りを楽しんでいました♪
ロザフィ講習会in飯田橋


が、しかし、資格コースのOさんは今年の12月のロザフィ講師認定試験を目指しているので一気に3作品を受講のため3作品の仕上げはお家で宿題になりました。実は私もそうだったんです・・・・・あのころが懐かしいです。
分からないところはもう一度、今週26日(土)の吉祥寺ロザフィ教室で参加するということで作品写真はありません。次回、撮影してきます。

もう一人のロザフィアクセサリー作成コースのKさんは今回でロザフィアクセサリー作成コースを2回受講されたのでお家でも作りたいということで材料を選ぶのに時間が少しかかってしまったため今回の作品は宿題となりました。こちらも次回の受講の時に撮影してきます。

それではロザフィ初心者教室の方は仕上がったのでお披露目しますね♪
Hさんの初ロザフィ作品です!!
ロザフィ初心者教室

可愛いバラをたくさん頑張って作ってました。
こだわっただけあってとても暖かな綺麗なロザフィのストラップが完成しました。

今まで受講された皆さんは呑み込みが早く本当に素敵に作品を仕上げてくれるので先生として感無量です。

ロザフィは現在、名古屋のほうでテレビなどで紹介されたので少しずつ認知度も出てきて生徒さんも増えています。
東京はというと、すでに横浜のロザフィ教室がNHKの取材を受けているということです。
そして7月には放映される予定だそうです。
早く全国的に、たくさんの方にロザフィを知ってもらいたいですね。
NHKで放映された後、ロザフィに興味をもってくれる方が増えるのでは?と期待もしています。

ロザフィはまだ始まったばかりの手作りアクセサリーです。
興味がある方、気になった方はぜひ、ロザフィ初心者教室に参加してみてください!!
お待ちしています♪

ロザフィ教室についてはこちらをご覧ください
↓   ↓   ↓
手作りアクセサリー工房スタジオゲム ロザフィ教室

ロザフィ吉祥寺教室(6・26(土))はまだ空きがありますので興味がある方、お近くの方の参加を心よりお待ちしています♪
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2010/06/24 21:24 ] | ロザフィ飯田橋教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<紙で作るバラのアクセサリーロザフィのジュリアグレースネックレス | ホーム | 飯田橋、国際フォーラムイベント無事終わりました♪>>
コメント
日曜日のお教室で習っておうちで巻き巻きしていますが、やはり大きいバラは難しいです
。形にこだわり始めるとなかなか大変。
でもすこしづつ形が整ってくると嬉しくって、もっと綺麗に作ろうと頑張れます。
吉祥寺もよろしくお願いします。
[2010/06/24 22:04] | URL | あおい #- [ 編集 ]
頑張って巻き巻きしているのですね♪
形が気になるということは上達が早いと思います。
今週の吉祥寺ではお会いできるの楽しみにしています♪
また楽しくロザフィを作りましょうね!!
[2010/06/24 23:00] | URL | hiro #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/56-f9081644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
