スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
飯田橋ロザフィ教室♪
6月6日の日曜日に東京飯田橋でロザフィスクール(教室)を行いました♪
今回の生徒さんは前回と同じ人数の4名で講習しました。

初心者の方が3名、アクセサリー作成コース1名で14時からスタート!!

今回は前回に初心者コースを受けてくださった方1名様と、他初参加の方3名様での参加でしたが、どうしてこの教室の存在を知ったか聞いてみたところ前回は毎月東京の飯田橋で開催されている手作り市でロザフィ教室のことを知って来てくださったかたばかりでしたが、今回はパソコンから入ってきた方ばかりということでビックリしました!!
パソコンから入ってきてくださる方はまだ先のことだと思っていたのでとても感動しました♪

パソコンのページは旦那様にお願いしているのでこれを機にもっともっと頑張って作ってもらいたいと思います!!

それでは東京飯田橋ロザフィ教室の講習風景です♪
6月6日東京飯田橋教室

みなさん、初めからとても集中していて真剣です!!
私も、ロザフィを作成しているときはすごく集中しているようで
「息抜きしながらやらないと!!」
とよく言われます。

みなさん、飲み込みがとても早く前回もそうでしたがビックリさせられます。
薔薇の形にも最初からこだわっているので感心します。
ちなみに私は初めてのときは薔薇を作るのでいっぱいいっぱいでしたので形を気にする余裕はありませんでした。
途中、みなさんこだわりをもって作成していたので
「時間内にできるかな?」
と私があせってしまうところもありましたが、皆さん、やはり優秀でしたので30分前に作り終わっていました。
素晴らしいです!!
それでは今回も素敵な作品が完成しましたので紹介します!!

初めの方は友人と一緒に参加されたSさんの作品です。
ロザフィ初心者講習作品
最後まで色にこだわっていて薔薇もたくさん作成していました。
鮮やかに綺麗にまとまっていて素敵です!!
薔薇の形も綺麗にできていますね。
旦那様も感心されたそうです。
友達にも自慢してくださいね!!

次はお友達のOさん♪
ロザフィ初心者講習作品
中心の花心が出てしまうと気になって何度も直していましたが上手に収まりましたね!!
薔薇の形も良くデコの仕方も可愛いです♪
色合いもとても暖かくて素敵な作品です。

次の方は前の方とイニシャルが一緒でOさん♪
ロザフィ初心者講習作品
沢山の薔薇を綺麗に並べましたね♪
赤い薔薇を一つアクセントに使いバランスが上手にとれていますね!!
薔薇の花びらも重なることなく綺麗に形ができています。
Oさんはワイヤーワークやシルバーなど色々と手作りの勉強をされている方で、ご自分で作られたワイヤーアートのネックレスをされてきたのですがとても素敵でした!!
ワイヤーは講師の資格を持っているということですので是非、教えていただきたいなと思いました。
手作りのものに関わっていくと色々なことに挑戦したいと思う今日この頃です。

さて4人目の方のKさんは前回に初心者講習を受けてくださって資格習得コースに行くか考えているということなので今回はアクセサリー作成コースで参加してくださいました♪
作品はバッグハンガーに挑戦してくれました♪
ロザフィバッグハンガー作品
2回目ということもあって色も自分で何色かチョイスしてもらいました。
優しい色使いでOさんの人柄を表していますね。
薔薇も色々なサイズのものを頑張って作っていましたが最後、
「時間がぁ!!!!」
なんて慌てていましたが無事、見事に完成しました♪
1本で作る薔薇が難しかったようですが作る回数をこなしていけば、Oさんならすぐにできるようになりますよ!!
薔薇の形も綺麗です!!
色も上手に配色されていると思います。
まだ2回目なのにたいへんよくできました♪

今回も無事に皆さんの作品が完成でき良かったです!!

完成度の高い作品ばかりで私も講師としてとても自信につながります♪

ありがとうございました!!

ぜひ、また挑戦してくださいね!!

そしてロザフィに興味がある方もお待ちしていますのでロザフィ教室に参加してみてください。


教室の案内はこちらから
↓  ↓  ↓
スタジオ ゲムのロザフィ東京教室ご案内


心よりお待ちしています♪
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2010/06/08 11:43 ] | ロザフィ飯田橋教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<紙で作る薔薇ロザフィ☆オーダーの品物♪ | ホーム | 大宮ソニックシティでスピリチュアルマーケットがあります♪>>
コメント
先日はロザフィを教えていただきありがとうございました。
もうすでにロザフィの魅力にどっぷりハマってしまってます。
ロザフィの作品は、こうして写真で見るよりも、実物はもっともっと素敵♪
また教えてください!
[2010/06/10 20:42] | URL | あおい #sdzdIyxE [ 編集 ]
先日は、お疲れさまでした♪
あおいさんもロザフィの魅力にはまってしまったのですね♪
私も同じです!!
今でもハマリっぱなしで時間を忘れて毎日作ってます♪
またお待ちしています!!
[2010/06/10 21:37] | URL | hiro #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/52-df86836c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
