[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新しい世界の経験ー新作紹介
ひどい肩コリと引き替えに新作ができました。。。
DSCF2990_convert_20130830233155.jpg


最近、クイリングで有名な先生のところに通い始めました。
とても尊敬できる素敵な先生です。
わからないところがあるとすぐに笑顔で解決してくれます。
技術力の高さが習っている側の安心感を生んでいるのだと思いました。

クイリングを始めて感じたことは「自由」。
何かにしばられることなく、なんでも自由にできるんです。
なので色々な構想(妄想??)がどんどん生まれます。

新しいものを考えるってとても楽しいですよね。

そして7月末、「これならリアルな花の形が出来るかも。。。」と突然の創作意欲に駆り立てられ、今回の作品づくりに取りかかりました。


完成した作品がこちら。
DSCF3006.jpg

DSCF3003.jpg


この作品はもちろんロザフィではないのですがクイリングでもないそうです。
パンチフラワーになるのかなぁ〜?
作り方の手本もないので花びら作りや組み立てに苦戦しました。
やっとの思いで組みあがってもなかなかバラのようにならず、花図鑑を見ながら試行錯誤の1ヶ月でした。

先日、作品が完成したので知り合いに見てもらいました。
そしたら「紙とは思えない」と感動してくれました。

私にとって一番の褒め言葉ですね♪


ロザフィの魅力にはまって4年。

これからも
「紙であること」
「花であること」
「実物に近づけること」
「実際に使えること」
「紙とは思えないこと」
にこだわって作品を作っていこうと思います。


今後はこのバラを使った色々なアクセサリーをブログにアップしていきます。
それからこの作品のレッスンも準備中です。
楽しみにしてくださいね。


近日中にホームページをリニューアルするので、こちらも是非ご覧ください♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/31 08:34 ] | イヤリング・ピアス | コメント(2) | トラックバック(0)
<<9月4日(水)ロザフィ新宿教室の様子♪ | ホーム | 7月のロザフィ新宿教室の様子♪>>
コメント
可愛いばらです♪
ヒロ先生の「好き」が形になっていきますね~!
作品UP楽しみにしています。
[2013/09/18 13:02] | URL | 三井すみれ #- [ 編集 ]
ありがとうございます、すみれ先生♪
もっともっと勉強して形にしていきたいと思います。
[2013/09/20 21:13] | URL | hiro #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/269-3b00ee60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
