[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3月17日(日)のロザフィ飯田橋教室♪
昨日は、紙で作る薔薇のアクセサリーロザフィ飯田橋教室の日でした。
1名さま欠席で、6月の認定試験目指している方と、そして長野からいらしてくださったlavender(ラベンダー)先生と3人でのお教室でした♪
0317 飯田橋教室

lavender先生は昨年の6月に卒業されて、長野で只今、ロザフィ活動をされています。
長野でロザフィを始めてみたいと思った方はぜひlavender先生のブログを覗いてみてください。
こちらですロザフィそらいろ(宙色)

lavender先生は、今回は本部講習の四角い形のノアと、ムーンローズの受講でした。
四角い形のノアは、綺麗な四角にすることがとても難しいのですが、色々と活用できるので使いこなしてみてくださいね。
そしてムーンローズは販売用に私が考えた作品ですが、ロザフィ自体は難しいところはなく、どちらかというとビーズワークで苦戦します。
特に目が遠くなってしまった方はメガネは必要です。
出来上がると、キラキラとても綺麗なので苦労した分感動します。
そして、えりこ先生の本部講習とムーンローズで、えりこ先生が作っていた素敵なエリーボールもできるようになっちゃいますね♪
本部講習を習得することでさらにスキルもアップします!!
ロザフィの新しい進化した形がたくさんでてきているのでこれからも楽しみですね♪
仕上げはお家でということで出来次第、写真を送っていただくか、また、他の講習も受けに来るということですのでそのときにお持ちくださいね♪
またお会いできることを楽しみにしています。

6月の試験目指している方は残すは最後の卒業課題のみになりました。
早いですね。
あっという間に試験日になりますので、6月目指している他の方も頑張っていきましょう!!

それではMさんの課題紹介です♪
0317 牧野さん課題
リディアもうねうね、ばっちりですね!!
クマのロロもバッグも可愛くできています!!
Mさんの作品はいつも丁寧で綺麗ですね。
卒業後は富山県のロザフィ講師になられますので富山の方、お待ちくださいね♪
この調子で、残りの2課題作品がんばりましょう!!

私は4年前の春にロザフィ資格コースを受講し始めました。
春は、何か始めたくなる季節ですね♪

ロザフィをご自分が作っているものと合わせてみたいという方、新しい何かを探している方、ロザフィに興味がある方、不器用なので不安という方、一度ロザフィ体験にいらしてください。


3・4月のロザフィ東京教室開講日

飯田橋教室
4月 7日(日)10:00~13:00
4月21日(日)10:00~13:00



新宿教室
3月20日(水)11:00~14:00
4月 3日(水)11:00~14:00
4月17日(水)11:00~14:00



池袋教室
3月23日(土)13:00~16:00
4月13日(土)13:00~16:00
4月27日(土)13:00~16:00



ロザフィ作品販売やロザフィ教室の詳細やお申し込みは下記サイトにてご案内しています
↓   ↓   ↓
パソコンからの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

携帯からの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム


一緒に楽しくロザフィを作りましょう♪
皆様の参加をお待ちしています!

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

[2013/03/18 12:05 ] | ロザフィ飯田橋教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<3月20日(水)のロザフィ新宿教室♪ | ホーム | 3月9日(土)のロザフィ池袋教室♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/251-4374cd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
