[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
7月15日ロザフィ飯田橋教室の様子♪
7月15日(日)は、紙で作る薔薇のアクセサリーの飯田橋教室でした♪
今回は、12月の試験を目指している1名の生徒さんとのお教室でした。
ロザフィ飯田橋教室
課題作品の提出は次回になりますので、次回アップします♪

生徒さんがお一人でしたので、私も一緒にロザフィ作品の製作をしていました。
作っていたのは、私の本部講習作品“ムーンローズ”をアレンジしたものです。
ロザフィムーンローズネックレス
どうですか?
シンプルですがゴージャスな感じになりました!!
でも身につけるとそんなに派手にはならず、エレガントな雰囲気になるネックレスです♪
そして、お揃いでイヤリングも作ってみました。
ロザフィムーンローズイヤリング
ネックレスで使われている素材は、ロザフィとコットンパールとスワロフスキーです。
スワロフスキービーズをかなりの量で使っていますが、その分、コットンパールを回りに使用しているのでとても軽いんですよ!!
コットンパールと、ロザフィはとても軽いので、ネックレスになれていない方にはオススメの素材です。
そして今回は、留め金の部分にも工夫をしてみました。
自分でもそうなのですが、カニカンや引き輪ってうまく着けられないときってありませんか?
ちょっとイラついてしまったりする時も思い起こせばあります。
そんな人用に、マグネットタイプの留め金をオススメします。
この留め金を使うときは、長さ調整はできないのでご自分のぴったりなサイズを指定していただくことになります。
そのときに少しだけ長さを測る手間がかかるかもしれませんが、その後は、とても簡単ですので快適です。
ただし、重みのあるネックレスには不向きです。
ネックレスのオーダーをする場合はご相談ください。

ロザフィのコースや本部講習では基本的な組み立てを習いますが、慣れてきたらその応用でいかにでも自分のオリジナルな作品が作れるようになります。
もちろん、コースをしっかりこなして行くことが、自分がこういう形はないかな?作れないかな?と思ったときに、それを形にしていく近道ですですのでただ課題をこなすのではなく、頭にしっかりと課程を入れながら作成していってくださいね。
私の今回の本部講習の作品ですが、他の方に比べとても簡単です。
私の目指している物は、シンプルだけど高級感があり、作り手も作成しやすいパーツをと思い、新しい形は出させていただいています。
アイデアを売りにしています。
もちろん習得後はさらにアレンジOKです。
そしてまた、新しい形が生まれてくることを楽しみにています♪

そして本部講習会でお会いできることを楽しみにしています♪
今回はおかげさまで満席のようです。
ありがとうございました。

毎回、お教室ではお茶を飲んで楽しくお話ししながらロザフィ作品を作っています♪

新しい何かを探している方、ロザフィに興味がある方、不器用なので不安という方も是非、ロザフィ体験にいらしてください。
世界に一つだけの自分のオリジナルロザフィストラップを作りましょう♪

8月・9月のロザフィ東京教室です♪
※8月は第一回目の各お教室は夏休みとさせていただきます

飯田橋教室
8月19日(日)10:00~13:00
9月 2日(日)10:00~13:00
9月16日(日)10:00~13:00


新宿教室
8月15日(水)11:00~14:00
9月 5日(水)11:00~14:00
9月19日(水)11:00~14:00


池袋教室
8月25日(土)13:00~16:00
9月 8日(土)13:00~16:00
9月22日(土)13:00~16:00



ロザフィ作品販売やロザフィ教室の詳細やお申し込みは下記サイトにてご案内しています
↓   ↓   ↓
パソコンからの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

携帯からの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム


皆様の参加をお待ちしています♪

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2012/08/01 09:30 ] | ロザフィ飯田橋教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<8月12日・13日のロザフィ講師向け本部講習♪ | ホーム | ロザフィオーダー作品の紹介です♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/219-6e15420f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
