スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3月18日(日)のロザフィ飯田橋教室の様子♪
今週は春らしくなりそうな1週間ですね♪
それもそのはず、もうじき4月ですね。
ロザフィを始めてもうじき4年目、毎日が充実していてあっという間です♪
それでは3月18日(日)のロザフィ飯田橋教室の様子です♪
ロザフィ飯田橋教室
今回の飯田橋教室は7名さまでの講習でした。
今回は、あおい先生にお手伝いをお願いしたので、教室内は9名にもなり賑やかなお教室になりました。
ケイコとマナブからこられた方、宝塚チャンネルでロザフィを知りお友達と体験しに来てくださった方、そして6月・12月の認定試験目指している生徒さんでのお教室でした♪
飯田橋は交通の便が良いので人気のお教室です。
それではどど~んと、作品の紹介です♪

まず始めは、Kさんの課題作品です♪
ロザフィ課題
ジュリア地獄真っ只中です♪
頑張って作ってこられました。
まだいくつか角の落とし方がたりないようですので頑張って落としてくださいね。
何個も作っているので慣れてきたようですね♪
角がしっかりと取れているものは綺麗に丸くなってきていますよ。
この調子で、たくさん作って頑張ってまん丸ジュリア目指しましょう!!

次の方は、Hさんの課題作品です♪
ロザフィ課題作品
こちらもジュリア地獄真っ只中です♪
1/2ジュリア綺麗にできています。
1つ1つの薔薇も綺麗に成型されていてとても綺麗にできています。
この調子でどんどん進めてまん丸ジュリアをたくさん作ってください!!

次はKさんの作品です♪
ロザフィ課題作品
ロザフィコースを入って間もない課題作品です♪
薔薇の形が綺麗にできています。
花びらのずれもとても良いですよ!!
スクエアペンダントとシングルローズは次回、お披露目します。
この調子でどんどん進めていきましょう!!

次は、ケイコとマナブから体験にこられたNさんの作品です♪
ロザフィ体験ピルケース作品
クロッシェの先生をされているそうです。
理解も早くササッと面積の大きいピルケースのデコレーションをあっという間にこなされました。
さすがです!!
薔薇も綺麗に巻けていて落ち着いた雰囲気の素敵なピルケースができました♪
ロザフィはアクセサリーのパーツとしてとてもオススメです!!
クロッシェとコラボできるといいですね♪
またの挑戦をお待ちしています!!

次はAさんの作品です♪
ロザフィ体験作品
宝塚の放送でロザフィを知って、お友達を誘って参加してくださいました。
外国に旅しているようなわくわくした気分の素敵なストラップに仕上がりましたネ♪
色も個性的でとても素敵です!!
薔薇の形も綺麗です♪

次は、Oさんの作品です♪
ロザフィ体験作品
こちらは宝塚っぽい雰囲気のストラップに仕上がりましたネ♪
薔薇も綺麗にできています。
たくさんお皿に薔薇を乗せたので豪華ですね!!
同じ宝塚ファンの方に是非、自慢してください♪

次はYさんの作品です♪
ロザフィ体験作品
こちらは可愛いケーキのようなストラップに仕上がりましたネ♪
薔薇も綺麗です。
葉を中心に入れて盛り上がった感じになっています。
とても良いですよ♪

お友達同士、皆さん見て分かるように薔薇の形が違うのが分かりますか?
同じ課題のものを作っていても人それぞれの個性的な作品に仕上がるので違った感じの物に見えます。
ロザフィは作り方は簡単ですが、とても奥の深いものなんです。
それもロザフィの一つの魅力です♪

今回も皆さん楽しくわいわい体験してくださって、ロザフィを伝えていく私としてはロザフィを伝える時間はとても幸せを感じます。
知らない方同士でも体験を通じて仲良くお話をしている様子を見ていると嬉しくなります♪

こんな感じで毎回ロザフィ教室を開いています♪
ロザフィに興味がある方、何か新しい物をお探しの方、ぜひ一度ロザフィを体験しに来てください。

4月のロザフィ東京教室

飯田橋教室
4月 1日(日)10:00~13:00※定員の為、締め切りました
4月15日(日)10:00~13:00

新宿教室
4月 4日(水)11:00~14:00
4月18日(水)11:00~14:00


池袋教室
4月14日(土)13:00~16:00
4月28日(土)13:00~16:00


ロザフィ作品販売やロザフィ教室の詳細やお申し込みは下記サイトにてご案内しています
↓   ↓   ↓
パソコンからの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

携帯からの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム


皆様の参加をお待ちしています♪


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2012/03/26 09:52 ] | ロザフィ飯田橋教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<娘の恩師へのプレゼント♪ | ホーム | 西荻窪ハンドメイドイベントのお知らせです♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/188-4702aecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
