[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3月10日(土)ロザフィ池袋教室♪
先週の土曜日の紙で作る薔薇のアクセサリーロザフィ池袋教室の様子です♪
ロザフィ池袋教室
今回は、初心者の方2名、2回目の方1名、認定試験目指している方2名、そして写真には入っていませんが卒業されてこれから春に向けてお教室をさるということで色々と聞きに来られた講師の計6名様の賑やかなお教室でした。

最近、ロザフィのお教室もたくさんの方がいらっしゃるようになりました。

何かを始めたいという時期もあるとは思いますがその中にロザフィも入ってきたということはとても嬉しいことです!!

まだ全国的にはロザフィ講師の数は300名ちょっとですが今年もまた講師の数が増えていきますのでロザフィの認知度もどんどん上がっていきそうですね♪
特に東京ではまだこれからなので色々と広めていきたいと思います!!
そしてロザフィにふれることで感じる幸せをたくさんの方に伝えられたらと思います♪
楽しみです♪

それでは作品紹介です♪
まずは前回より池袋教室1期生のIさんの最初の課題作品です♪
ロザフィ課題作品
ロザフィ課題作品
皆さん、コースに入られていきなり難しいバレッタ作成になるので戸惑われてしまう方も多いのですが、一番初めの難関を達成すると次の課題はさくさくこなしてこられます。
よく考えてみたら、初心者体験のストラップからいきなり大きな薔薇になるのでこつもつかんでいない状態で皆さん上手にこなしてこられているので感心します。
綺麗にできていますね。
最後の巻きの時に寝すぎてしまっているものがあるので他の薔薇と同様、最後の巻きも立つようにしてください。
それ以外は高さも花びらもずれていて綺麗にできています。
この調子で次の課題もこなしてください♪

次の方は今回で2回目のKさんの作品♪
ロザフィピルケース
2回目とは思えない慣れた手つきですいすい薔薇を巻いて仕上げられました。
優しい雰囲気の素敵なピルケースに仕上がりましたネ♪
最後に時間が少なくなってきて間に合わないかと思いましたがラストスパートで手早く仕上げられました。
次回はバッグハンガー作成とうことですのでお待ちしていますね♪

そして初心者体験にこられたTさんは銀座で一度ピルケースを作られてまた作ってみたいということでこちらのお教室にこられました。
作品はこちら
ロザフィ初心者作品
2回目の体験で今回は前回作られた薔薇よりも小さいものなのでさくさくあっという間に完成されました♪
薔薇の形も綺麗です!!
素敵な明るい暖かな作品に仕上がりました♪
Tさんは道具を購入したいということで次回ももう一度こられます。
しっかりと薔薇の巻き方を覚えていってくださいね♪
お待ちしています!!

もう一人のSさんはロザフィ初心者さんです♪
ロザフィ初心者体験作品
とても可愛いく落ち着いたストラップに仕上がりました♪
薔薇の巻きや開きも綺麗ですね!!
初めはとまどわれていましたがもくもくと無心で作成されていました。
また是非、挑戦しにきてくださいね♪

細かい作業ですが、作った後の達成感がなんともいえないロザフィです。

ロザフィはロザフィ専用紙で作るので、初めての方は慣れない素材にとまどってしまいますが、何個か作っていくうちにすいすい作れるようになっていきます。
不器用だからと諦めている方もぜひ、ロザフィに挑戦しに来てください!!

スタジオゲム3月・4月のロザフィ教室

飯田橋教室
3月18日(日)10:00~13:00※定員の為、締め切りました
4月 1日(日)10:00~13:00※定員の為、締め切りました
4月15日(日)10:00~13:00

新宿教室
3月21日(水)11:00~14:00
4月 4日(水)11:00~14:00
4月18日(水)11:00~14:00


池袋教室
3月24日(土)13:00~16:00
4月14日(土)13:00~16:00
4月28日(土)13:00~16:00

ロザフィ作品販売やロザフィ教室の詳細やお申し込みは下記サイトにてご案内しています
↓   ↓   ↓
パソコンからの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

携帯からの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム


皆様の参加をお待ちしています♪

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2012/03/16 13:06 ] | ロザフィ池袋教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<西荻窪ハンドメイドイベントのお知らせです♪ | ホーム | 3月7日(水)ロザフィ新宿教室♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/186-f61d0303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
