スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2月5日(日)のロザフィ飯田橋教室♪
2月5日は、ロザフィ飯田橋教室でした♪
今回は、6月試験の方と、ロザフィ体験2回目の方でのお教室でした。
前回より12月の認定試験を目指している生徒さん1名様は、今流行っている風邪で欠席でした。
お大事になさってくださいね!!
皆さんもインフルエンザも流行っているので気をつけてくださいね。
ロザフィ飯田橋教室
今回も楽しくおしゃべりしながらのお教室でした♪

それでは今回の課題作品の紹介です♪
まずはHさんの課題作品紹介です♪
ロザフィ課題
ロザフィ課題作品
アドバンスコース入ってすぐの課題リディアです。
ここで、皆さん悲鳴をあげます。
大きなばらになり、その上、一つ一つにうねうね。
悲鳴をあげるほどの手間はかかりますが出来上がりは感動なんです♪
このリディアは色々なところで活躍します!!
Hさんは、お仕事をしながらお忙しい中、課題をこなしてきてくれています。
とてもゴージャスに仕上がりましたネ♪
うねうねも頑張りました!!
大きなリディアは綺麗にできていますが、周りの薔薇はうねうねさせない分、花びらのずれに注意してください。
最後まで気を抜かないでくださいね。
皆さん、大きな薔薇に入ると、小さな薔薇が分からなくなるという現象がおきています。
分からなくなってしまった場合は一緒に復習しましょう!!

もう一人の6月の認定試験を受けるKさんは、風邪をひいてしまったため次回提出です♪
Kさんもお仕事をしながらのロザフィですので、あまり無理しないようにしてくださいね。

そして2回目の挑戦のIさんの作品です♪
ロザフィアクセサリーコース作品
今回は、初心者体験の時に作ったストラップより少し大きい土台にロザフィをデコレーションして、ネックレスを作成しました。ブローチにもなるので色々な所で活躍させてください。
春に活躍する優しく暖かな雰囲気のネックレスができましたね♪
2回目というだけあってペーパー選びには時間が少しかかってしまいましたが、薔薇はさくさく巻いていましたね。
薔薇の形や花びらのずれも綺麗にできています!!
お友達に近いうちに会うということで
「自慢します!!」
と言ってましたがどうでしたか?
是非、また挑戦しにきてくださいね♪
お待ちしています♪

ただ今、ロザフィは少しずつですが色々な方に知られてきています。
前回の記事で宝塚のチャンネルでロザフィ体験を放送しています♪とお知らせしましたが、現在は下記のexciteニュースで紹介されました。
是非、ご覧ください♪

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1327991078055.html

ロザフィは紙で作るので、初めての方は慣れない素材にとまどってしまいますが、何個か作っていくうちにすいすい作れるようになっていきます。
不器用だからと諦めている方もぜひ、ロザフィに挑戦しに来てくださいね!!

スタジオゲム2月のロザフィ教室

飯田橋教室
2月19日(日)10:00~13:00


新宿教室
2月15日(水)11:00~14:00


池袋教室
2月11日(土)13:00~16:00
2月25日(土)13:00~16:00


ロザフィ作品販売やロザフィ教室の詳細やお申し込みは下記サイトにてご案内しています
↓   ↓   ↓
パソコンからの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

携帯からの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム


皆様の参加をお待ちしています♪

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2012/02/09 21:02 ] | ロザフィ飯田橋教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2月11日(土)ロザフィ東京池袋教室♪ | ホーム | 2月1日のロザフィ新宿教室♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/180-f62d5ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
