スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1月22日のロザフィ飯田橋教室♪
今年のスタジオゲムでのロザフィ教室2回目は、飯田橋教室でした♪
今回より12月のロザフィ認定試験を目指してスタートされた方、6月の認定試験目指して頑張っている方、そして初心者体験の方でのロザフィ教室でした。
ロザフィ飯田橋教室
今回は、皆さん真剣モードに入られていてもくもくと作業を進めていました。
私も家ではロザフィ作成中は時間も忘れて没頭しているので、沈黙モードになってしまうのもわかります。
もちろん、すっとは沈黙は続きませんので、おしゃべりも久しぶりだったのではずみましたョ。
色々なお話をするので毎回楽しいです♪

それでは、今回の課題作品の紹介します♪
初めは、Kさんの作品です♪
ロザフィ課題
プライマリーコース最後の課題のポーシャロングネックレスです。
ポーシャが贅沢に並んだ形で仕上げてこられました♪
ポーシャの形も薔薇も綺麗にできています。
この調子で頑張っていきましょう♪
ロザフィ課題作品
こちらはいきなり難しい課題から始まるアドバンスコースの課題作品です。
頑張って作ってこられました。
うねうねリディア、綺麗にできています。
このリディアは、デコレーションで使うととても華やかになるので是非、これからもたくさん作ってみてくださいネ!!
コーティングが少し水っぽかったので最後まで気を抜かず仕上げてくださいね。
次回からまん丸ジュリアに入ります。
ロザフィ課題で皆さんが目指している形です。
素敵なジュリアが作れるようまたたくさん巻き巻きしていきます。
頑張りましょう!!

次はHさんの課題作品です♪
ロザフィ課題作品
レザーネックレスです。
少し変わった形で仕上げてこられました。
素敵に仕上がりましたネ♪
こういった応用で卒業後は色々な作品を生み出してくださいね。
楽しみにしています♪
ロザフィ課題作品
こちらはプライマリーコース最後のポーシャのロングネックレスです♪
可愛らしくそしてエレガントに仕上げてこられました。
素敵ですネ。
使っているハートパーツも可愛いですね♪
ポーシャの形も綺麗です!!
もう少し中心部分の花びらをゆるめるともっと綺麗な薔薇になりますよ。
この調子で頑張ってください♪

次の方は親子で参加された初心者の方です♪
まずは、お母様から♪
ロザフィ初心者体験
とても可愛らしく華やかなストラップに仕上がりましたネ♪
薔薇の形もとても綺麗です!!
もくもくと真剣にされていて薔薇作りに没頭されていました。
楽しんでいただいたようで良かったです♪
また挑戦しにきてくださいね♪

そして娘さんの作品です♪
ロザフィ初心者作品
こちらも可愛く仕上がりましたネ♪
少しドーム型に盛りましたね。
とても上手にできています。
薔薇の形も綺麗です!!
やはり親子だからか作風が似ていますね。
お二人ともとても素敵なロザフィストラップに仕上がりましたね!!
また、挑戦しに来てください。
お待ちしています♪

今回より新しく講座を始められたSさんの作品は次回からの紹介になります。
12月目指して一緒にがんばりましょう!!

今回もあっという間の3時間でした。
スタジオゲムでは、毎回楽しくわいわいおしゃべりしながら講習しています。
ロザフィに興味がある方、一度作ってみたいと思われている方、何か資格をとってみようかなと考えている方はぜひ一度、お近くのロザフィ教室で体験してみてください。

スタジオゲム1月・2月のロザフィ教室

飯田橋教室
2月 5日(日)10:00~13:00
2月19日(日)10:00~13:00



新宿教室
2月 1日(水)11:00~14:00
2月15日(水)11:00~14:00



池袋教室
1月28日(土)13:00~16:00
2月11日(土)13:00~16:00
2月25日(土)13:00~16:00


ロザフィ作品販売やロザフィ教室の詳細やお申し込みは下記サイトにてご案内しています
↓   ↓   ↓
パソコンからの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

携帯からの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム


皆様の参加をお待ちしています♪

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2012/01/25 10:45 ] | ロザフィ飯田橋教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<紙で作る薔薇のアクセサリー新作の紹介です♪ | ホーム | スタジオゲム2012年初教室♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/176-5fb44e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
