スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
7月20日(水)ロザフィ新宿教室の様子♪
ただ今、hiroの8月の前半ロザフィ教室はお休みをいただいています。
その代わり来月9月に臨時にある認定試験を受ける方が1名様いらっしゃるので前半はその方の講習を自宅にてばりばり進めています。

さて、今回の新宿教室は3名様でした♪
ロザフィ新宿教室
今回の皆さんは12月の試験に向けて頑張っていますョ♪
さて課題の紹介です。
初めの方は、お仕事が最近忙しくなかなか来れなかった久しぶりの参加のKさんの作品です♪
ロザフィ課題作品
ロザフィ課題作品
アドバンスコース入ってすぐに習得するちょこっと難しいリディアという形の薔薇です。
始めはブローチから入って、印鑑ケースとネックレスです。
ペーパーを長くしてひたすら巻いてくねくねします。
頑張りましたね♪
上手にうねっています!!
この技術は薔薇がとてもゴージャスに見えるのでこれからご自分で作品販売される時にちょくちょく使う技術になると思います。
課題が終わったとはもう嫌!!と思ってしまいがちですが何度かまた作ってみてくださいネ。
Kさんも今回から、まん丸ジュリアに突入しましたのでこの調子で頑張っていきましょう!!

次はSさんの作品です♪
ロザフィ課題
まずはプライマリー最後の課題のポーシャオリジナルネックレス♪
素敵に仕上がりましたネ!!
とても上品で可愛らしいネックレスです。
ポーシャの形も綺麗で、とても良いです♪
次の作品は
ロザフィ課題作品
こちらも頑張ってきましたね♪
本人は納得できていなかったようですが素敵ですよ♪
リディアのうねうねも綺麗です。
体調が悪かったのに頑張りましたね。
でもあまり無理しないようにしてくださいね。

最後の方はNさんの作品です♪
ロザフィ課題作品
ポーシャストリングネックレスです♪
ポーシャの形も花びらのずれも綺麗にできています。
ロザフィと使っている石がとても優しい色合いで素敵ですね。
Nさん、お仕事で忙しいのですが頑張っています!!
今回、うっかりもう一つ持ってきていた課題のほうは中心を4mmで作ってしまったためもう一度作成しなおしです。
以外にうっかりと私もたまにやってしまいます。
皆さんもポーシャの時はお気をつけください!!

こんな感じでロザフィ新宿教室もおしゃべりしながらのあっという間の3時間でした♪
ロザフィに興味のある方、ロザフィって何?と思われた方、ぜひ一度、ロザフィを体験しに来てください!!

ロザフィ8月の教室日程は・・・・・

飯田橋教室
8月21日(日) 10:00~13:00

新宿教室
8月24日(水) 11:00~14:00

池袋教室
8月27日(土) 13:00~16:00

※各教室、残り席がわずかになっています。体験予約はお早めにお願いします。

ロザフィ作品販売やロザフィ教室8月以降の詳細やお申し込みは下記サイトにてご案内しています。
↓   ↓   ↓
パソコンからの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

携帯からの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム


皆様の参加を心よりお待ちしています♪





スポンサーサイト

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/07 17:49 ] | ロザフィ新宿教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<7月23日(土)ロザフィ池袋教室の様子♪ | ホーム | 7月17日のロザフィ飯田橋教室♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/137-21c6afd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
