スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
7月3日(日)紙で作る薔薇ロザフィの飯田橋教室♪
紙で作る薔薇のアクセサリーロザフィ教室の様子です♪
今回の教室は飯田橋教室の様子です。
今回は、12月の認定試験目指す生徒さん4名、本日よりコースに入られた方1名さまでのお教室です。
みんなで楽しくお話ししながらのロザフィ教室でした♪
7月5日ロザフィ飯田橋教室
それでは、今回もロザフィの課題作品の紹介です。

まずはSさんの課題作品です♪
ロザフィ課題
いよいよ、ジュリアに入りました。
多くの方はこのまん丸のジュリアに憧れてロザフィのコースに入ります。
ロザフィを作っていくとわかるのですがまん丸ジュリアを作るためには薔薇の形や大きさがある程度揃っていないと綺麗に作れません。
なのでこのジュリアに到達するまでには色々な課題をたくさんこなします。
ジュリアに入ってからもジュリア課題が何点か続きます。
Sさん、さすがですね♪
とても綺麗にできています。
1つ1つの薔薇の形もジュリアの形もとても良いです。
この調子で、ジュリア地獄頑張ってください!!

次はGさんの課題作品です♪
ロザフィ課題作品
フェアリーローズネックレスです♪
頑張りましたね!!
綺麗な形のオールドローズです。
真ん中のペップとパールの両方使いも良いですね♪
長いペーパーを巻くのは大変だったと思いますがこの技術はこれから先、自分でアクセサリーを作る時はとても役立ちます。
このうねうねはミマ先生いわく、自分のオリジナルでいいと言われていました。
何回も作って自分の納得のいくうねうねにしていってくださいね。

次は、Sさんの課題作品です♪
ロザフィ課題作品
ロザフィグラデーションネックレスです。
とてもシックな素敵なネックレスに仕上がりましたネ♪
Sさんはいつも明るい色使いの方ですがシックな色で作成したこの作品も素敵ですね!!
短い期間に課題をさくさくこなされていて次回の講習では次のコースに突入です。
気をぬかずにこのままの調子で進めていきましょう!!

次はNさんの課題作品です。
ロザフィ課題
とても鮮やかな綺麗な薔薇のリングができました♪
薔薇の形もすごく良くなりましたね。
ただ今、Nさんはポーシャに入っています。
全てのアクセサリー作成が初めての彼女ですががんばってます。
12月目指して、これからもどんどん作っていきましょう!!

今回からコースに入ったKさんは次回から課題提出が始まります。
いきなり難しい課題からですが次の課題は少し楽になります。
がんばってくださいね!!

皆さん、暑い中頑張ってロザフィを作りにきています♪
ロザフィに興味がある方、作ってみたい方はぜひ一度、ロザフィ作りを体験しにきてくださいネ♪

ロザフィ作品販売やロザフィ教室の詳細や申し込みは下記サイトにてご案内しています。
↓   ↓   ↓
パソコンからの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

携帯からの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム


お待ちしています♪


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2011/07/14 15:58 ] | ロザフィ飯田橋教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<紙で作るアクセサリーロザフィの7月9日池袋教室♪ | ホーム | 日本橋の山本商店さんにてロザフィ販売しています♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/134-c2b6184c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
