スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
6月15日(水)ロザフィ新宿教室の様子♪
15日の水曜日に新宿にて紙で作る薔薇のアクセサリーロザフィの教室を行いました♪
今までの新宿教室の生徒さんは皆さん今月の認定試験で無事、講師として卒業されました。
おめでとうございます♪
本日、認定証が届きましたので後日、お渡しします。

さて、今回のロザフィ新宿教室は初心者講習の方3名様、12月の試験目指している生徒さん1名様でした。
ロザフィ新宿教室
皆さん今回も真剣に作業をされながらも楽しくお話しもしてロザフィを楽しんでおられました。

それではSさんの課題作品から紹介です。
ロザフィ課題作品
ロザフィ立体型のポーシャです。
この形は重要ですのでしばらく続きます。
今回、Sさん前回のお教室からそんなに日が経っていないのに頑張ってきました。
とても熱心な方です。
ポーシャですが中心の薔薇の花びらが上手くずれないと言っていましたがとても綺麗ですョ♪
これからも課題以外にも何個も練習してコツをつかんでくださいネ。
この調子で頑張ってくださいネ。

次は初心者講習を受けられたUさんの作品です♪
ロザフィ初心者作品
とても綺麗にでき上がりました!!
花びらのずれも綺麗です。
器用な方で遠目からなのに薔薇の巻き方を見ていてすぐに薔薇を作られた方でした。
何かハンドメイドをされている方なのかな?と思います。

さて次は、Iさんの作品です♪
ロザフィ初心者講習作品
可愛らしく仕上がりました♪
小さなミール皿に上手くたくさんのロザフィが入りましたね。
可愛らしい薔薇がたくさんで素敵ですネ♪
Iさんの印象そのままの可愛いストラップですね!!

さて次は、Sさんの作品です♪
ロザフィ初心者体験作品
こちらも可愛らしい薔薇がたくさん詰まったストラップができました。
先に紹介したIさんのお友達です。
お二人とも初めは同じ色でと言って作り始めたのですが、不思議なことに少し色の違いがでました。
お互い、自分らしいお色で作られましたね。
こちらは丸っこい薔薇で可愛くできました♪
ロザフィは作り手によって薔薇の形が微妙に違います。
作り方は一緒なのに本当に不思議なものです。

今回の初心者体験の方たちはパパッとロザフィストラップを普通の方より30分早く仕上げられました。
すごいですね。
生徒さんと二人で驚きました!!
呑み込みが早いと言うこともありますが、一時、すごい集中力で作られていましたね。
でも所々、おしゃべりしながら
「楽しい♪」
と言いながら作業をされていた場面もありました。
私もそうですが、それだけロザフィは夢中になってしまいます。
気がつかないうちにロザフィの世界に入ってしまうんですね!!
そんなロザフィの世界を体験されてどうでしたか?
是非、またロザフィを作りに来てくださいネ♪
ありがとうございました!!

ロザフィに興味があるかたは一度体験しに来てくださいね。

ロザフィの教室や日程、場所、ロザフィ販売の詳細を下記サイトでご案内しています。
↓   ↓   ↓

パソコンからの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

携帯からの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム


お待ちしています♪

スポンサーサイト

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

[2011/06/18 00:53 ] | ロザフィ新宿教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<6月19日(日)ロザフィ飯田橋教室♪ | ホーム | 6月11日ロザフィ池袋教室の様子♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/129-0e966518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
