スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
6月5日(日)飯田橋ロザフィ教室♪
6月5日(日)に紙で作る薔薇のアクセサリーロザフィの教室を飯田橋で行いました。
今回は定員6名の満席でした。
ロザフィ教室
初心者の方2名様とプライマリー2名様、アドバンス2名様の講習でしたがお一人ずつ講習内容が違うので少しバタバタしてしまいました。
今回は、皆さんたまに雑談をしていましたが、真剣に課題に取り組んでいました。
ロザフィにはまるとこういう現象がおきます。
私は家でいつも、黙々とはまっています。
今回の講習は、あっという間に3時間が経過しました。
充実したお教室でした♪

さて、今回の皆さんの課題作品の発表です♪
まず、一人目はGさんの課題です。
ロザフィ課題
赤の作品で大人っぽく、とても綺麗ですね♪
赤を使っていますが派手すぎずとても落ち着いた雰囲気の作品です。
Gさんの上品な雰囲気にぴったりなネックレスです。
ポーシャの薔薇も綺麗に巻けています。
次のもう一つの作品です。
ロザフィ課題
アドバンスコース突入です!!
いきなり大変なリディアという形の大きな薔薇のブローチです。
大きな薔薇が綺麗にできましたね。
あとはもう少し中心のうねうねをつけましょう。
薔薇の配置バランスはとても良くできています。

次は、Sさんの課題作品です♪
ロザフィ課題
ロザフィ課題
とても頑張りました!!
薔薇の花びらは慣れてくるともっと綺麗にずれると思います。
小さい薔薇や1本の薔薇はとても綺麗にできていますね。
この調子で、どんどん進めていきましょう♪

次は、Nさんの課題作品です♪
ロザフィ課題
可愛く仕上がりましたネ♪
Nさんらしい色使いです。
バレッタのはじっこの薔薇が崩れてしまったのが残念ですが、他の薔薇はだいぶ良いですョ♪
もう少し中心の花びらをずらしてあげるともっと綺麗な薔薇になります。
スクエアペンダントはとても綺麗にできました!!
薔薇の形もとても良いですよ♪
少しずつロザフィに慣れていきましょう。

次はKさんの課題作品です♪
ロザフィ課題作品
とても可愛らしい色使いのロザフィポーシャオリジナルネックレスですね♪
暖かく優しい雰囲気のKさんにピッタリなイメージのネックレスです。
ポーシャの形も綺麗です。
この調子でアドバンスコース課題も進めていきましょう!!

さて次は今回初のロザフィ体験のOさんの作品です♪
ロザフィ初心者体験作品
とても可愛らしく出来上がりました♪
ばらの形も綺麗です。
花びらのずれも良いですね。
呑み込みの早い方でさくさくっと作られました。
また、ロザフィを作りに来てくださいネ!!
お待ちしています。

次の方もロザフィ初心者体験のKさんの作品です♪
ロザフィ初心者体験作品
こちらも暖かい可愛い作品ができあがりました♪
初めはバーに紙を巻くのも苦労していた方でしたが、コツをつかんだらあっという間にロザフィストラップを作成されました。
上手に薔薇が巻けています。
花びらのずれも良いですョ♪
Kさんは、次回、19日(日)に次の講習に来られるということですのでお待ちしています♪
素敵なロザフィ作りを楽しんでくださいネ!!

Kさんは、不器用な方でもできると書いてあった日経MJの記事を見て体験に来られたという事ですが、確かにロザフィは作り方は簡単で誰にでも気軽にできるというのが魅力のカルチャーです。
そして作り方は簡単なのに作品は華麗でとても魅力的なものが出来上がります。
そんなロザフィに最近、興味を持つ方が増えてきました。
地方でのテレビ放送や、新聞掲載などの影響もあるようです。

ロザフィに少しでも興味を持った方は是非、一度ロザフィ体験をしに来てくださいネ。

ロザフィ教室を、飯田橋、池袋、新宿で行っています。
今月の予定は以下になります。

池袋教室
6月11日(土)13:00~16:00※満席
6月25日(土)10:30~13:30※残2席
※池袋教室は7月より13:00~16:00の時間帯になります

新宿教室
6月15日(水)11:00~14:00※満席

飯田橋教室
6月19日(日)10:00~13:00※残2席

ロザフィの販売やロザフィ東京教室についての詳細は下記のサイトにてご案内しています。
↓   ↓   ↓
パソコンからの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

携帯からの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム



お待ちしています♪


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2011/06/07 19:42 ] | ロザフィ飯田橋教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<6月11日ロザフィ池袋教室の様子♪ | ホーム | 6月1日ロザフィ新宿教室♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/126-c3afc8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
