スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
6月1日ロザフィ新宿教室♪
6月1日はロザフィの新宿教室でした♪
今回は1人の方が風邪で欠席のためお二人の参加でした。
一人の方は、12月のロザフィ認定試験に向けて始められたばかりの生徒さん、もう一人の方は今週の12日のロザフィ認定試験を受ける生徒さんです。
ロザフィ新宿教室
お二人とも真剣でした。
今回、試験を受けるWさんは試験前でかなりドキドキで今回は試験のつもりでお教室では取り組んでいました。
時間的には大丈夫だったようです。
後は、ゆっくりと焦らずに頑張ってくださいネ。
落ち着いていつものように作ればWさんは大丈夫ですョ。

もう一人のSさんの課題作品です。
ロザフィ課題
ロザフィ課題ロザフィ課題
Sさんは、初めからとても形にこだわっているだけあって綺麗な薔薇になっています。
始めたばかりとは思えないくらい綺麗な薔薇ですね。
特にスクエアペンダントのピンクの薔薇はとても良いですョ♪
この調子で頑張っていきましょう!!

さていよいよ認定試験が迫ってきました。
今回、私の教室は3名の方が受けます。
まず一人目はTさん♪
ロザフィ作品
ロザフィ卒業作品

Tさんは働いている方でお休みが不定期のため、私の家まで通ってくれていました。
毎回、楽しくお話ししながら真剣に作成していらっしゃいました。
アクセサリー作りがロザフィで初めてだと言っていた彼女ですが、素敵な作品を作られるようになりましたね。
よく頑張りました!!
卒業後は販売や自宅でお教室を開く予定です。
また詳細が決まりましたらこのブログでも紹介させていただきます。

さてお二人目は、Wさん♪
ロザフィ作品
ロザフィ卒業作品
Wさんは、お二人のお子さんがいるママさんでもあります。
お子さんを優先にしながらロザフィを習得されました。
アクセサリー作りなど初めての方でしたが素敵なアクセサリーを作られるようになりましたよ♪
ロザフィをとても気に入られて、時間があると課題作品の他にも、ご自分用のアクセサリーや知り合いへプレゼントするものなど色々と作られていました。
これからもたくさん作ってくださいネ!!

さて3人目はなんと、私の双子の姉のTです♪
ロザフィ課題
ロザフィ卒業課題
今まで課題を載せていなかったので一部ご紹介です!!
ロザフィ課題
課題以外の作品も入っていますが、黙々とお家で宿題の日々でした。
姉はまだ幼稚園の子供がいるので居ない間にせっせとこなしました。
課題作品には、なるべくこれから教室を開くにあたって生徒さんにロザフィペーパーの色が分かりやすいようにと、わざと色々な色を使って作ったそうです。
なるほど!!と関心です♪
姉も卒業後は、自宅教室や販売に励みます。
色々と決まりましたらこのブログで紹介します。

あっという間に認定試験の日が近づいていますが、皆さん焦らず、場の空気に呑み込まれないよう頑張ってきてくださいネ!!
いつものように作れば大丈夫です!!

ロザフィ教室を、飯田橋、池袋、新宿で行っています。
今月の予定は以下になります。

池袋教室
6月11日(土)13:00~16:00※満席
6月25日(土)10:30~13:30※残2席
※池袋教室は7月より13:00~16:00の時間帯になります

新宿教室
6月15日(水)11:00~14:00※満席

飯田橋教室
6月19日(日)10:00~13:00※残2席

ロザフィの販売やロザフィ東京教室についての詳細は下記のサイトにてご案内しています。
↓   ↓   ↓
パソコンからの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

携帯からの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム



お待ちしています♪



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2011/06/06 18:08 ] | ロザフィ新宿教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<6月5日(日)飯田橋ロザフィ教室♪ | ホーム | ロザフィ本部講習課題“ノエル”です♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/125-509d113d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
