スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紙で作る薔薇ロザフィの西荻窪イベント講習♪
昨日の5月10日(火)に、本日まで開催されているハンドメイドイベント「Antiqueに憧れて…&Dear Animals」にてロザフィの初心者講習をしてきました。
このイベントはユザワヤさんのコミュニティサイトで知り合った方に声をかけて頂いて参加させていただきました。
そして今回は3名の方がロザフィ体験されました。
西荻窪ハンドメイドイベント
皆さん初めは
「難しい!!」
なんて言いながらわいわい始まりましたがいつの間にか真剣モードです。
黙々と作業されていました。
途中で
「お茶をどうぞ♪」
と出していただいたのですが
「後で大丈夫です!!」
と、しばらく真剣モード続行でした。
すごい集中力でした。

今回は、日経新聞さんから取材の依頼を受けていたので取材を受けながら慣れない場所での教室でしたので私もちょっとバタバタしてしまいましたが、要領が分かってからはテキパキとこなす方たちでしたので無事、時間内に講習を終わることもできました。
ロザフィ講習
皆さん、ありがとうございました。

それでは皆さんの作品です♪
ロザフィ初心者作品
少し暗い場所で撮影したので写りが悪くて申し訳ありません・・・・・・
皆さんの作品、とても素敵に仕上がりましたよ♪
初めはすごくてこずっていてどうなるかと思っていましたが、最後には可愛いストラップになりました。
ご本人たちも出来上がった作品を見て感動されていました。
最後に
「あーすれば良かった、こうすれば良かった!!」
と色々思いはあったようですが皆さん上手に出来ましたね♪
またの挑戦をお待ちしています♪

明日12日には日経新聞さんの取材がロザフィ本部であります。
今月中に日経MJという新聞にロザフィを特集記事として載せてくれるといってました。
また連絡があり次第、掲載日をお知らせしたいと思いますので、是非、ご覧になってくださいね!!
少しずつですがロザフィも知られるようになってきたんだなあととても嬉しく思います。

ロザフィって何?と思われた方、興味がある方は是非、ロザフィ初心者講習に参加して体験してみてください。
ロザフィ講習の日程や申し込みは下記サイトにてご案内しています。

パソコンの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム
携帯の方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム


皆様の参加をお待ちしています♪





スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2011/05/11 17:48 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0)
<<紙で作るアクセサリーのロザフィ☆オーダーコンパクト♪ | ホーム | 5月1日のロザフィ飯田橋教室♪>>
コメント
イベント講習お疲れ様でした~

沢山の方にロザフィが広まると嬉しいですね❤
[2011/05/11 23:04] | URL | はなのこ #- [ 編集 ]
そうですね♪
色々な方がロザフィを知ってくれるといいですね♪
一緒にがんばっていきましょう!!
[2011/05/12 00:06] | URL | hiro #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/118-bdd234bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
