スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2月16日ロザフィ新宿教室♪
先週の水曜日に新宿でロザフィの教室を行いました♪
今回は、6月試験のWさんと、いつもは飯田橋教室の方ですが20日に来られないとのことでしたので新宿に来ていただきました。
もう一人の生徒さんは急用でお休みでしたので私を含め計3名での講習です。
ロザフィ新宿教室
お話しをしながらも手はしっかりと動かしているロザフィにはまっているお二方でした♪

それでは今回も課題の紹介です♪
まずはWさんの作品です!!
ロザフィ課題
印鑑ケースにリディアをデコレーションです。
とても素敵ですネ♪
とても暖かみを感じる作品です。
まだ少し花びらのひらひらが苦手だと言っていましたがこれからもっと薔薇の成型が上手くできるようになってくると上手く綺麗なリディアになりますよ♪
頑張ってください!!
Wさんは他のケースでもデコレーションしてきてくれました♪
ロザフィ小物入れ
とても綺麗な小物入れに仕上がりましたね!!
花びらの中心の部分をもう少し内側にひねると良いと思いますョ♪
何個も作っていると感覚がつかめます。
Wさんは課題のほかにも頑張っていろいろと作成してくるので感覚も早くにつかんで思ったような薔薇ができるようになると思います。
そしてもう一つ!!
ロザフィ課題
ロザフィフェアリーローズのネックレスです♪
がんばってきました♪
私は大きなローズをよくネックレスに使います。
ただとても長くペーパーをつなげて巻くので皆さんはしばらくは作りたくないと言います。
でもぜひ、上手に作れているので大きなローズを使ってネックレス作ってみてくださいね♪
お疲れ様でした♪

さて次はまだ新入生のKさんの作品です♪
ロザフィ課題
今回は前回のバレッタに比べて作りやすかったようです。
ロザフィコースの最初の課題は皆さんてこずりますからね・・・・・
Kさんも最初から綺麗な薔薇を作っています。
花びらのずれも上手にできていますョ♪
頑張りましたね!!
これから少しずつ難しくなっていきますがその分上達もしていきますので頑張ってロザフィを作っていきましょう!!

あっという間の3時間ですが、集中している分講習が終わるころにはどっと疲れも出るようです。
ゆっくり休みながらお家でも課題作成してくださいね!!
また次回もよろしくお願いします♪

スタジオゲムではロザフィの販売や講習を行っています♪
詳細やお申し込みは下記のサイトをご覧ください!!
↓   ↓   ↓
パソコンの方はこちらから・・・手作りアクセサリー工房スタジオゲム

携帯の方はこちらから・・・手作りアクセサリー工房スタジオゲム


お待ちしています!!


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2011/02/26 00:49 ] | ロザフィ新宿教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2月20日(日)飯田橋ロザフィ教室♪ | ホーム | 5月に西荻窪でロザフィ体験講習します♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karatea.blog14.fc2.com/tb.php/106-ec40e37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
