fc2ブログ
5月1日のロザフィ飯田橋教室♪
ロザフィは紙で作る薔薇のアクセサリーです。
先日のロザフィ飯田橋教室の様子です。
ロザフィ飯田橋教室
今回は、初心者講習の方2名様と、12月の認定試験目指している3名の生徒さんでのロザフィ教室でした♪
それでは、いつものように課題作品の紹介です♪
まずはSさんの作品です♪
ロザフィ課題作品
今回の課題を当日仕上げたのでもう一つ。
ロザフィ課題作品
ロザフィペーパーを何本もつなげての課題作品です。
さすがですね♪
アドバンスコースに入りいきなり難関でしたが、長めのペーパーでの作成も上手にささっとこなされました。
Sさんの作品は、色使いがとても綺麗で参考になります。
きちんとブローチの枠に収まっていて薔薇も綺麗です。
この調子で12月目指してがんばりましょう!!

次は、Gさんの作品です♪
ロザフィ課題
綺麗なグラデーションですネ♪
薔薇も上手に巻けています。
この調子で次はアドバンスに突入です。
頑張りましょう!!

そしてKさんの課題作品です♪
ロザフィ課題
こちらもGさんと同じ課題のレザーネックレスです。
光の加減で紫色が綺麗に出なくて申し訳ありません・・・・・
とても綺麗なグラデーションになっています。
薔薇も上手に巻けています。
Kさんも次回からアドバンスコースに突入ですね。
頑張りましょう!!

GさんもKさんも順調に進んでいます♪
お二人とも今回も黙々と課題作品を作っていました。
出来上がりを楽しみにしています♪

さて次は初心者講習のSさんの作品です♪
ロザフィ初心者課題
初めてとは思えない綺麗な形の薔薇です♪
バランスもとても良く暖かい雰囲気の作品ができました。
Sさんは次回より12月の認定試験目指して頑張ります。
少しハードになりますが無事、卒業できるようサポートしたいと思います♪

次はNさんの初心者講習作品です♪
ロザフィ初心者講習作品
Nさんは初め力加減が上手くできなかったのですが何個か作っていくうちにすぐに綺麗な薔薇が作れるようになりました。
花びらも綺麗にずれていて良いですョ。
とても上品なストラップに仕上がりましたネ♪
成形もばっちりです!!

お二人ともとても素敵な作品に仕上がりましたネ。
お疲れ様でした♪

こうして少しずつですが色々な方にロザフィを体験してもらえて嬉しく思います。
来月にはまた全国でロザフィ講師が誕生します。
これからもロザフィの輪をたくさん広げていきたいと思います。

スタジオゲムではロザフィ教室を新宿と飯田橋で開いています。
今月の予定は

飯田橋教室
5月15日(日)10:00~13:00

新宿教室
5月18日(水)11:00~14:00


です。
お茶を飲みながらわいわい楽しく講習しています♪
ロザフィに興味がある方はまずは初心者講習を体験しにきてくださいネ♪


下記にてロザフィ教室の詳細や申し込みのご案内をしています。

パソコンの方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

携帯の方はこちら・・・手作りアクセサリー工房 スタジオゲム


お待ちしています♪





スポンサーサイト



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2011/05/06 00:45 ] | ロザフィ飯田橋教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |