[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1月19日ロザフィ新宿教室の様子です♪
紙で作る薔薇のロザフィ新宿教室が先週から始まりました。
今月は新宿教室は続けて毎週開講しています。
6月の試験に向けてがんばっています!!
ロザフィ新宿教室
それでは前回の課題の紹介です♪
まずはWさんの作品です♪
ロザフィ課題
グラデーションで表現するレザーネックレスです。
薔薇の形や大きさが揃ってきましたね。
とても綺麗に仕上がりましたネ♪
ロザフィ課題
ロザフィタイネックレスです。
ポーシャの形、とても綺麗です♪
それと写真だとあまり分かりませんが中心の緑系の薔薇は本当に陶器のような感じでした。
ロザフィペーパーは137色ありますが使ったことのない色は発見があります。
皆さんも色々な色に挑戦してみてくださいネ。
ロザフィ課題
ロザフィ課題
天然石とスワロフスキーでつなげたストリングネックレスです。
薔薇は作ってきてもらって教室ではボールチップの使い方を伝授しました。
初めてというWさん、上手に使いこなしましたネ♪
つなげ方がとても綺麗です。
そしてとても上品な可愛らしいネックレスができました。
薔薇もとても素敵です♪
アクセサリー作成が初めてとロザフィ講習に来られていますがとても上達してきているのが分かります。
卒業まで、色々な技を伝えていきたいと思います♪

次はTさん♪
ロザフィ課題
こちらも綺麗なグラデーションネックレスができました。
花芯が色んな方向を向いているのもいいですね♪
この調子でがんばっていきましょう。
ロザフィ課題
白だけのロザフィはとても高貴で素敵ですね♪
ロザフィの形もとても綺麗です。
ロザフィ課題
ロザフィ課題
ストリングネックレスもとても素敵に仕上がりました♪
ネックレス部分のつなぎもOKです!!
ポーシャはばっちりですネ♪

次は新宿教室の生徒さんですが私の家まで通って講習しているTさんの作品です♪
ロザフィ課題
ロザフィ課題
ポーシャ初めのころ巻き方がきつくてこずっていたTさんですが途中から力加減がわかり今では綺麗なポーシャを作れるようになりましたね。
ロザフィは作り続けるかぎり薔薇の形は日々変化して上達していきます。
友人、家族へのプレゼントなど色々作ってくださいね。
ネックレス部分も上手にできています♪
がんばりました!!
ロザフィ課題
ロザフィ課題
そしてプライマリーコース最後の課題のポーシャロングネックレスです。
オリジナルポーシャの薔薇は作成条件で9個入れています。
とても可愛い上品な色で作りましたね♪
とても暖かい作品です!!
ポーシャの花びらのずれもとても綺麗になりました。
ここまでよくがんばりました!!

ロザフィ新宿教室の生徒さんはアクセサリー作成が初めてとは思えないくらい本当に皆さん上手に課題作品をこなしています。
この調子でアドバンスコースもさくさくっとこなしていきましょう♪

ロザフィにはプライマリーコースとアドバンスコースという資格取得者向けのコースがあります。
新宿教室の3名さまはプライマリーコースを今回で終了になりました。
次回からアドバンスコースです。
難しくなっていきますがやりがいのあるコースです♪
がんばっていきましょう!!

その他、スタジオゲムは色々なコースをご用意しています。
まずはロザフィ初心者体験教室に参加してみませんか♪

ロザフィ新宿教室・飯田橋教室の日程や詳細、ご案内は下記のサイトでご確認ください。

パソコンの方はこちら・・・ロザフィ東京スタジオゲムのご案内 

携帯の方はこちら・・・ロザフィ東京スタジオゲムのご案内

お待ちしています♪

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/28 23:02 ] | ロザフィ新宿教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
