スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紙で作るアクセサリーロザフィin自宅教室♪
やっと、壊れていたパソコンが復活しました!!
ブログの更新します♪

今日は先日のロザフィ教室の模様です。
今回は2人の生徒さんの課題作品紹介です。
開講日は違いますが事情があって私の家での講習です。

まず一人目は飯田橋でいつも受けてくれている12月の試験にむけて奮闘中のOさんです。
前回の課題、印鑑ケースとフェアリーローズネックレスです。
ロザフィフェアリーローズ課題
何枚ものロザフィペーパーをつなげてひたすら巻いていきます。
ペーパーが長くなると巻いていくのも大変ですが綺麗に形が整っています。
ウェーブも綺麗にでていますね♪
素敵です!!
フェアリーローズですが、見た目ボリュームがありますが紙が素材ですのでとても軽くて首に負担がかかりません。
ロザフィフェアリーローズ
横から見たフェアリーローズです♪
どこの角度からでも薔薇です。
立体ロザフィの特徴です。
次の課題、印鑑ケースです。
ロザフィ印鑑ケース
オールドローズの印鑑ケースです。
色合いがとても素敵ですね♪

ロザフィは薔薇なので派手になるかなとも思いがちですが138色の色からの選び方でとてもシックに落ち着いた感じにも色々と表現できるのでそれもロザフィの魅力のひとつです。

Oさんは今回からまん丸ジュリア講習に突入です!!
卒業まであともう少しです。
なんだか寂しいような・・・、日々成長しているOさんをみて嬉しいような複雑な気分です・・・・・

さて次の方Tさんは、お休みが不定休という事で私の家まで来ていただきました。
前回、新宿で参加してくれました♪
今回は、講師取得コースをどうするか考え中ということでコースに移行しやすいいようにスクエアペンダントを作成しました。
ロザフィスクエアペンダント
前回の初心者講習で、ストラップは小さい薔薇ばかりで作成していましたが、今回いきなりの1,5本での薔薇の作成でしたがちゃちゃっと作られました。
このTさんも今までの生徒さんのように呑み込みが早くぱぱっと作ってしまうのでほんとうに感心します♪
2回目の挑戦のロザフィですが綺麗で上手な薔薇のペンダントに仕上がりました♪

Tさんは次回から、来年の6月めざしてまずは“プライマリーコース”からチャレンジということになりました。
がんばりましょう!!

新宿、飯田橋教室とロザフィ初心者体験のお申し込みが増えてきました♪
少しずつロザフィが浸透してきて嬉しいです。
興味がある方、どんどんチャレンジしてみてください!!
私はロザフィに出会ったことで人生が変わりました♪
そんな出会いになるかもしれません・・・・・

10月のロザフィスクールは
飯田橋教室
10月3日(日)・17日(日) 10:00~13:00

新宿教室
10月6日(水)・20日(水) 12:00~16:00


ロザフィ教室の詳細・お申し込み・その他開講日につきましては下記のページでご案内しています。
↓     ↓      ↓
パソコンからはこちら・・・スタジオゲム ロザフィ教室のご案内

携帯からはこちら・・・スタジオゲム ロザフィ教室のご案内

お待ちしています♪
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/27 16:42 ] | ロザフィ講習会 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。